クリニック・祝勝会

おはようございます!貴男です。
昨日は「クリスマス・クリニック」の初日を無事に終えることが出来ました。もう1日ありますが、昨日同様に参加して頂く方々のために最高の努力をしたいと思います。昨晩は内山選手の全日本優勝祝勝会に健太郎さんと参加させて頂きました。
内山選手をサポートする方々とファンの方々が集まり、初優勝を祝っての楽しい時間となりました。全国小学生大会で優勝した翌年からアメリカに留学し、日本に帰国してから健太郎さんを中心として沢山の方々に支えられながら、全日本の称号を獲得できたことは今後のテニス人生において大きなことだと思います。今は世界の中でどれだけ戦えるのか?上へ上へと努力を続けている最中ですので、この称号を一つのキッカケとして更にランキングを上げることに専念してほしいです。この先どんなタイトルを取ろうとも日本人である以上は、いつの日か全日本のタイトルを取っておいて良かったなと思える日が必ず来ると思いますよ。
さて12月も残り11日となりました。皆さんは、どのような1年でしたか?テニスを存分に楽しめましたか?僕にとっては38歳にしてフューチャーズで初優勝という不思議な出来事が5月に起き、内山選手と4度も対戦するという不思議な縁を感じた1年でした。その他にも久々にアメリカ・カナダに遠征したり、台湾の高雄チャレンジャーで予選を上がれたのも嬉しかったです。イベントやクリニックで沢山のテニスファンと出会えたことや楽天オープンとIPTLで解説が出来た事も鈴木貴男という人間を知ってもらう上で大切なことだと感じています。2016年は40歳を迎える節目の年となり、選手としてどれだけやれるのか?何がやれるのか?を試されると思うので、24日から約1ヶ月間のアジア修行(バンコク・シンガポール・香港)で心と体の準備をしっかり行ってきます。忙しくなる年末ですが、体調に気を付けて過ごしましょう!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:30 | コメントをどうぞ