バンコクキャンプ

こんにちは!貴男です。
2016年のお正月はいかがお過ごしでしょうか?僕は、ジュニアやコーチ達と触れ合いながら練習とトレーニングの日々をバンコクで送っています。今回で8年連続で年末年始をバンコクキャンプで過ごしているわけですが、日本のテレビ番組でも見ていればお正月の気分なのでしょうが、まったくと言っていいほどここでは感じていません(笑)
それだけ充実した日々を送っているという証拠であり、右肘の状態に問題なく練習が出来ているのが何よりも嬉しいことです。今日も本村さんとアップをしてゲーム練習が出来たし、2人でやると懐かしい感覚が堪りませんね。
さてジュニア達は、昨日から3会場に分かれてポイント形式を中心にここで学んだことを発揮できるか挑戦している最中です。特にメンタルタフネスでミスをした後の行動や仕草、そして歩き方からコート内はもちろんコート外での態度です。喜怒哀楽が出るのは良いことだと思いますが、ポジティブな考え方をどれだけ出来るか?が大きな分かれ目かもしれません。とても大切な部分ですので、この先も継続できるように習慣にしてほしいと思います。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:12 | コメントをどうぞ