ラマガーデン(バンコク)

こんにちは!貴男です。
昨日の午後にチャレンジャーが行われている「ラマガーデン」に移動してきました。今週から2週連続同じ場所でチャレンジャーが開催されるので多くの選手達がいるし、この中から来週の全豪の予選に向かう選手達も出場しています。練習コートが少ない中で選手が沢山いるし、基本的に試合がある選手が優先なので今朝は7時前から1時間ほど打ちました。キャンプ中がずっと5時半起きだったので7時からの練習でも起きれるし、気持ちよく練習をしようと思ったらこの時間が一番ですからね。
チャレンジャーの大会に来ると確実に選手のレベルは高く、これからランキングを上げるであろう選手からランキングを落として再浮上しようとする選手など様々な状況の選手がシングルス・ダブルス問わずにひしめき合ってます。ツアー大会(ATP250・500・1000)やグランドスラム・デ杯が注目を浴びてしまうテニス界ですが、こういう所に来ると改めてプロとして戦っていく厳しさを体感するし、ここを抜け出す大変さはもちろんのことチャレンジャーレベルで生き残ることも簡単ではないのが分かります。
コーチやトレーナーを帯同させながら共に戦っていく難しさ・練習相手やダブルスパートナーを探すこと・自分に合ったスケジュールを立てて世界中を回る大変さなど全てをこなしてこそツアーの一員になれるのだと思います。今の僕は大会を回るだけの生活ではありませんが、こうしてツアーの一部を体感できることが貴重な時間なので、数日間の滞在を有意義に使いたいと思います。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:46 | コメントをどうぞ