二次リーグ(ビーンズドーム)

こんにちは!貴男です。
このメッセージは東京から神戸に移動する新幹線内で書いています。今日は朝のうちに髪を切ってからそのまま新幹線に乗りましたが、名古屋から新大阪の間で雪が降っている影響で遅れが出ています。数十分ほどなので特に影響はないだろうし、夕方の練習なので間に合うでしょう。新神戸駅で同じチームの近藤にピックアップしてもらいビーンズドームに向かい1時間ほど練習し、明日は13時から2時間ほどエキスパートパワーシズオカのチームとして公式練習が予定されています。
試合は金曜日から日曜日まで3連戦で二次リーグからはナンバー1登録の韓国人選手も合流予定です。ほぼ決勝リーグへの進出は決めていますが、チームとして勝利することはもちろん自分のテニスの確認と肘の具合を見極めてプレーすることです。3週間以上は暖かい所でプレーしていたのでそれほど違和感を感じていませんでしたが、これから数ヶ月は気温の低い日本でのプレーが続くので無理をしない中で何とか試合をしてファンの方々の前に元気な姿を見せたい気持ちが強いです。
イベントやクリニックで沢山の方々と一緒にテニスをしながらも試合に出れることを証明してこそ現役選手だと思うし、だからこそ一緒にテニスをすることに価値を見出してくれるファンの方がいる限りは、何としても強い気持ちを持ち続けたいと思います。ぜひお時間のある方はビーンズドームまで足を運んでください。チーム戦なので、いつどのような形で試合に出るかは分かりませんが、出ても出なくても自分のやるべき仕事をしっかりこなします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:18 | コメントをどうぞ