同期会・スペシャルレッスン

こんばんは!貴男です。
土曜日は数ヶ月おきに開催している同期とのテニス会を2時間ほど品川で開催しました。寒さのせいか?年齢のせいか?動きが鈍かったのは気のせいだと思いますが、怪我人も出ずに無事終了しました。その後の食事会も色々な話で盛り上がり、ジュニア時代に全国大会などで知り合った仲間がこうして時間が経っても集まれることが嬉しいですね。
そして日曜日と今日は、三郷市にある「SEEDテニスクラブ」でスペシャルレッスンを3セッションずつ開催しました。参加して頂いた方々に喜んでもらえるように要望に応えながらも選手としての考え方を伝えさせてもらいました。次回は4月に開催予定なので「SEEDテニスクラブ」のホームページをチェックしてくださいね。
さて全豪オープンが終了してしまったので、ちょっと寂しいですね・・・・・。グランドスラムの中では、時差が2時間なのでテレビ観戦しやすいよころが助かります。ベスト8からは特にジョコビッチの強さが目立った形でしたが、次の全仏オープンはハードコートほど優勝の確率は高くないと思うし、ラオニッチが来る!?なんて前回書きましたが、錦織にも十分チャンスがあると思いますよ。クレーコートの方がハードコートよりも錦織を倒せる選手が少ないし、錦織からするとトップ10の選手でもクレーコートの方が勝つチャンスが高いと思います。もちろんトップ10以外の選手でも錦織に食い下がる選手はいますが、去年のようにアクシデントやフランスの選手が予想以上の力を発揮することがあるので、ドロー運に加えてランキングを4位以内に上げることが出来ればチャンスはあるでしょうね。これから数ヶ月はマスターズ大会も多いので、こちらがワクワクするような戦いを期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:13 | コメントをどうぞ