マレーがナンバー1・ALL REC

おはようございます!貴男です。
今日の東京は、晴れてはいるものの気温が低く冬を感じさせるような朝です。11月に入り日々寒さが増していますが、今日の午後は、早稲田大学のコートで学生と練習し、そのままREC上石神井で夜はジュニア達と戯れてきます(笑)
昨晩終わったパリのマスターズでは、準決勝でチリッチにストレートで勝利したイズナーとラオニッチに不戦勝で翌週の世界ランキング1位を確定させたマレーの決勝戦は、ファイナルセットにもつれた試合をマレーが制してマスターズの優勝と世界ランキング1位という最高の瞬間を手に入れました。
120週以上も続いたジョコビッチのナンバー1を後半戦で一気にポイントを獲得したマレーが抜きましたが、それほどポイント差がないので、この先は何度か入れ替わる可能性があります。そして最終戦のシングルストップ8とダブルストップ8チームによるATPファイナルが13日の日曜日からロンドンで始まるので、細かい計算はしていませんが、この結果次第でも変わる可能性があるのかもしれません。
さて週末は予定通り、山梨の「クラブ・ヴェルデ」にてALL RECに参加してきました。2日間とも素晴らしい天気の中で大会が行われ、その合間で出場者の方々と一緒にテニスをしました。ダブルスを戦う上でレベルアップに必要なことから個人的な悩みを試合を進めながらでしたので、全員にまんべんなくするのは難しかったですが、少しでも皆さんに満足いただけていたら嬉しいです。今月の21日にはビギナー向けになりますが、上石神井にてクリニックが予定されていますし、5月の連休には恒例のRECフェスタもありますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:50 | コメントをどうぞ