釧路より

おはようございます!貴男です。
昨日は、お昼過ぎに釧路に到着し、ひぶな幼稚園のアンパンマンコート(笑)で主にジュニア達とテニスをしました。今日は、鳥取ドームでジュニア達と午前午後とテニスをしてから東京に戻ります。札幌と同じく氷点下の釧路ですが、ホテルにある露天風呂を満喫してきました。朝風呂だったので、朝日が昇ってくる感じがとても気持ち良かったです。
ここ数年は、釧路から少しずつ全国大会に出るジュニアが増えてきているそうです。指導者の情熱やジュニア達の努力はもちろんだと思いますが、ここからは様々なアイデアを駆使して、全国大会で1勝でも多く勝てるジュニアが出てくると、もっと大きな変化が起こると思います。僕は札幌出身ですが、札幌以外の地域のジュニアや一般のレベルが上がることが北海道全体のレベルアップに大きく関わっていると思いますので、今後は更に期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:44 | コメントをどうぞ