こんなことが・・・・・

おはようございます!貴男です。
まずは朝起きてビックリです。デ杯決勝でアルゼンチンがクロアチアに勝利し、初優勝を果たしました。寝る前にデルポトロがチリッチに2セットダウンの第3セットを戦っているところまでは知っていたので・・・・・。そこからデルポトロが3セット連取で勝利し、最終試合では、デルボニスがカルロビッチをストレートで破り、2セットダウンからの2試合通して6セット連取ってやつです。決勝でこんなことが起こるんですね。
カルロビッチの今年の活躍を見ればシングルスに抜擢されて当然なのですが、クロアチアとしてはチリッチで決めたかったと思います。けっしてカルロビッチを信頼していないのではなく、予想以上に初日のデルボニスの出来が良かったのと、2-2になったらデルボニス以外の選手でもアルゼンチンに分があるかなと感じていました。結果的には、メンバー変更するこなくデルボニスを信頼したアルゼンチンと何と言ってもデルポトロの活躍が勝利を呼び込んだし、アウェーの中での応援やオルサニック監督の采配は素晴らしかったです。オルサニックとは、プロ2年目のスイスサテライトでシングルスとダブルス(パートナー岩渕さん)で何度か対戦していて、人としても監督に相応しい方です。アルゼンチン初優勝おめでとう!!
さて昨日のスマッシュのイベントは無事に終わりました。内容は次号に出ると思いますので、ぜひチェックしてください。参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!今日は、REC上石神井にて日本リーグに向けての練習会がありリーグに登録しているメンバーが集まるので、僕も一緒に練習に参加します。午後はコーチ研修があるので、コーチ達と沢山「テニス談義」をしてきますね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:36 | コメントをどうぞ