2016年・大晦日

おはようございます!貴男です。
今日は大晦日の12月31日です。皆さんにとって2016年は、どんな1年でしたか?僕の2016年は、右肘の具合が回復したと思ってプレーをした日本リーグで優勝はしましたが、その後は、思うように回復せずに他の怪我とも重なってしまいました。4月の柏と5月のグアムのフューチャーズで1回戦に勝利するものの、2回戦では、右肘に痛みが出てしまい満足にプレーが出来ませんでした。治療を繰り返しながらも回復に時間がかかりそうなので、中途半端に試合に出ることはせずに全日本選手権への出場を目標に練習やトレーニングをしながら右肘の回復を目指しました。
その間には、解説やイベント・コーチ研修などテニスに関わる仕事であれば可能な限り挑戦しました。沢山の方々にお世話になり、協力して頂き本当に感謝しています。幸い肘も回復して全日本選手権のシングルスに出場し、近藤大生プロと組んだ豊田チャレンジャーのダブルスでは準決勝までいけたことは嬉しかったです。
40歳になっても選手として活動が出来るのも理解あるスポンサーの皆さんにサポートして頂けるからであり、様々な仕事を頂けることはプロとしてありがたいことです。本当にありがとうございます!!2017年も僕に出来ること、僕にしか出来ないことを中心に信念を持って活動していきますので、応援・サポートの方をよろしくお願いいたします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:36 | コメントをどうぞ