Team REC・コーチ研修

こんばんは!貴男です。
週末の土曜と日曜は、リアルスタイル主催のテニスキャンプを「ニューサンピア姫路ゆめさき」にて行い、昨日の新幹線で東京に戻りました。今回は、リピーターの方と初めての方と半々の割合になり、ダブルスのプレーを中心に進めていく形を取りました。企画から全てお世話になっているリアルスタイルのスタッフの方々を始め、キャンプに参加して頂いた皆さんに心から感謝いたします。ありがとうございました!!
さて今日は、14時からREC上石神井にて3時間のコーチ研修があり、僕が講師を担当してきました。4月に入り初めて参加するコーチもいましたし、日々のレッスンを頑張っているコーチと様々ですが、それぞれのスキルアップは絶対に必要であり、僕にとってもコーチ達と接する時間は重要です。
内容は、ダブルスにおいて僕が重要だと思うポジショニングだったり、ショットのリスクマネージメントなどを中心に進めさせて頂きました。何よりも僕自身が楽しく感じたので、きっとコーチ達も楽しさと真剣さの両方を感じてもらえたと思います。引き続きTeam RECの一員として様々な場面で貢献できるように頑張ります。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:08 | コメントをどうぞ