明日は・・・・・・

おはようございます!貴男です。
東京は、梅雨明けが発表になり、これから夏本番でもっと暑くなることでしょう。可能な限り、暑い時間帯の練習やトレーニングは避けてたいですが、試合はそうはいかないものです。そんな場合は、普段の睡眠や食事・体調管理が試合に大きな影響を与えるので、試合以外の時間の過ごし方や準備が大切になります。
さて明日は、三郷市にあるSEEDテニスクラブにて少人数のスペシャルレッスンが朝の7時半からと9時半からの2セッションを予定しています。今回は90分なので今までよりも時間はありますが、それぞれに必要なキッカケを瞬時に見抜いて90分の中で少しでもレベルアップさせることが僕の役目です。
だからと言って全てを与えるのではなく、参加者がキッカケを使って自分で感じ・考え・行動に移してもらって、あくまでも自分でやれる喜びを味わってほしいと思います。今日は、これから早稲田大学のコートで学生と練習をする予定です。日中は、暑さが厳しいので余計な体力が削られないようにしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:26 | コメントをどうぞ