錦織・こんな時こそ・・・

おはようございます!貴男です。
シンシナティーを欠場した錦織ですが、手首の腱を痛めて今季の大会を全てキャンセルというニュースが出ましたね。トップ10選手であり、全米オープンはもちろんのことデ杯・楽天オープンなど期待される部分が大きいだけに衝撃を受けた方も多いのではないかと思います。ジョコビッチ・ワウリンカに続いてトップ10の選手が3人も今季欠場であり、フェデラーとマレーも故障中ですからね。
こんな時だからこそ本物のテニスファンの力を見せませんか?。ここ数年間の日本テニス界への錦織の貢献度や重要性は言うまでもありません。彼のお陰で有明が埋まり、デ杯チームが強くなり、様々な部分に錦織効果が出たのは事実です。彼がいなければ日本のテニス界が成り立たない!?そうではなく、今は彼に頼るのではなく、彼は必ず戻ってくると信じて、今こそ選手を作り上げる努力(システム)と方向性をちゃんと考えましょう。
昨晩のシンシナティー2回戦では、杉田が逆転勝利で3回戦に進出し、若手期待のカチャノフ(ロシア)との対戦も楽しみです。来週は、USオープンの予選が始まり日本選手も挑戦します。USオープンが終われば大阪の靭でデ杯のワールドグループプレーオフのブラジル戦です。今季は、錦織のプレーを見ることは出来ないけど、僕も一人のテニスファンとしてイベント・解説・そして全日本選手権などで良いプレーが出来るように、もっともっと努力していきたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:32 | コメントをどうぞ