天理市・上海マスターズ

こんにちは!貴男です。
昨日の10時から開催された天理市でのイベントですが、生憎の雨でしたので体育館のサブアリーナを使用してやれることを最大限に行いました。一般・ジュニアと分かれてテニスというスポーツに必要なことからボレー・ストローク・サーブなどサーフェイスも特殊でしたので、動ける範囲のものでしたが、天気を考えると満足して頂けたと思います。今回は、雨が降ってしまったので、ぜひまた機会を作ってお邪魔できればと思っています。
さて上海マスターズでは、フェデラーがナダルを倒して優勝という結果が出ましたね。勝ったフェデラーはもちろんのことナダルも素晴らしいパフォーマンスと結果です。決勝のハイライトを見ましたが、フェデラーがハイレベルな状態に入りプレーした時というのは以前よりも強く感じます。
サーブのコントロールと駆け引きが素晴らしく、それによって他のショットに更に自信を持ってプレーするので、相手からすると手が付けられないとはこのこでしょう。残りのインドアシーズンでは、どんな戦いが繰り広げられるか楽しみです。ATPファイナルへの残り4枚の切符は誰が手にするか!?
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:11 | コメントをどうぞ