札幌・フェドカップ

おはようございます!貴男です。
昨日の飛行機で札幌に移動してきましたが、予想していたよりも寒く感じていません。東京よりも朝晩は冷えますが、もしかして冬用のジャンパーがいるかなって思っていたのでちょっと安心です。それでも手稲山には、まだ雪が残っていて桜はまだ咲いていませんから、本当の意味での春はまだなのかもしれません。
さて先週末に兵庫のビーンズドームで行われたフェドカップのイギリス戦では、シングルスで2勝2敗の五分となり最終戦のダブルスまでもつれましたが、加藤・二宮のペアーが逆転勝利を収めました。イギリスのエースであるコンタに2勝を奪われたものの、大阪と奈良がそれぞれ1勝ずつ上げて加藤・二宮のダブルスで勝利という形もあるし、厳しい4連戦のアジア・オセアニアゾーンを勝ってきただけに嬉しさは大きいと思います。
計算上では、5連勝ですからね。おめでとうございます!!これで来年は、ワールドグループ2からのスタートとなることで相手が強くなりますが、上のステージで戦えるというモチベーションは選手やスタッフにとって大きいと思います。それは男子にも言えることなので、9月のワールドグループ・プレーオフが楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:01 | コメントをどうぞ