スカイAでの解説

こんばんは!貴男です。
昨日の夜に大阪に移動し、先ほどまでスカイAにてATP250アンタルヤとATP250イーストボーンの解説で収録を終えました。ウィンブルドンが佳境に入っていますが、グラスコートの解説は他のサーフェスと違った楽しさがありました。特にイーストボーンでツアー初優勝を飾ったミーシャ・ズベレフのサーブとネットプレーの駆け引きは面白かったです。
さてウィンブルドンも準決勝まで来ました。フェデラーが2セットアップから負けたり、錦織がジョコビッチに負け、ナダルがデルポトロとの激闘を制するなど素直に面白いです。もちろん錦織には、もっと勝ってほしいという思いはありますが、それぞれに相手がいて駆け引きがあり、攻防がある中での勝敗なので、仕方がない場合もあります。
ジョコビッチが以前のような強さを見せてくれたということは、錦織にもまだまだ伸びしろがあるということであり、全仏オープン頃からセカンドサーブがレベルアップしたように感じるのは僕だけでしょうか?次は、アメリカ・カナダのハードコートシーズンに入るので、より良いテニスを発揮し強さも見せてほしいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:17 | コメントをどうぞ