テニスアベニューにて

おはようございます!貴男です。
3連休も最終日を迎えましたが、暑さと上手くお付き合いをしながら過ごせていますか?昨日行われた「テニスアベニュー」でのイベントは無事に終わり、今日は「カラバッシュテニスクラブ」でのイベントが予定されています。今日も参加者の方々が上達できるように努力をするだけであり、そんな中にも楽しさや良いキッカケを与えることが出来ればと思います。
さてウィンブルドンの男子決勝では、イズナーとのロングマッチを制してきたアンダーソンと2日がかりの試合でナダルを倒してきたジョコビッチでしたが、第1ゲームをブレークして流れを掴んだジョコビッチがストレートで優勝を決めました。第2セットが終わったところで寝てしまい、目が覚めた時は、第3セットのタイブレーク6-2でジョコビッチのマッチポイントでした。
右肘の怪我でランキングを落とし、このまま・・・・になっても不思議ではない状況を打開し、ウィンブルドンでの優勝は本当に素晴らしいです。試合内容もストロークの精度と粘り強さはもちろんのこと、サーブの精度が今大会を支えていたといってもいいと思います。これからの夏のハードコートシーズンに入れば、クレーコートやグラスコートと違う選手が勝ち上がる可能性も出てくるし、そうなれば全米オープンがより楽しみです。そんな過程も楽しむために夏のATPツアーやチャレンジャー大会を追っていきたいなと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:26 | コメントをどうぞ