やっぱり・解説

こんにちは!貴男です。
今日の夜からATP1000シンシナティをWOWOWオンデマンドで解説予定ですが、僕が担当するのは日本時間15日午前8時からのフェデラーVSゴヨブチックのシングルス2回戦になりました。先週のトロントで優勝したナダルが疲労を理由にシンシナティを欠場したので、第2シードのフェデラーがトップ選手になりました。
錦織ですが、1回戦でルブレフに勝利し2回戦では、シュワルツマンに勝利したワウリンカと対戦するのでこちらも楽しみです。今日は、朝起きてからイズナーVSクエリー・ジョコビッチVSジョンソンの2試合を見ながらトレーニングをして、本当にテニスおバカだなって感じていました(笑)
さて大阪では、全日本ジュニアが後半戦に入り、岐阜では、インカレの本戦が始まりました。12歳から18歳のジュニアと大学生の日本一を決める大会であり、関係者も注目しています。優勝できる選手は各一人であり、その他の選手全員は1回戦から決勝戦までのどこかで負けることを味わうという厳しい世界です。優勝する選手も敗戦を味わう選手も自分の力を出し尽くして最高の試合を目指してください。それが次に繋がると思うし、テニスというスポーツの楽しさと厳しさを味わう素晴らしい経験になると思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:14 | コメントをどうぞ