ラケット

おはようございます!貴男です。
3月も23日になり、あっという間に月末です。コロナウイルスの影響が各地に出ていますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?僕は、以前よりもテニスそのものをプレーする機会が少なくなったからこそ、プレー出来る時が楽しいです。プレーするための準備も好きですし、その中でもステンシルマークを入れる時とグリップテープを巻く時が最高の瞬間です!
選手によっては、ストリンガーの方にステンシルマークを入れてもらう人がほとんどだと思いますが、僕は、あえて自分で入れたいので入れないでくださいと伝えます。ラケットというのは自分にとってのある意味「刀」だと思っているので、人に触られるのも最低限にしています。なので、他の選手のラケットを自分が触りたい時は、勝手に触らずに必ず一言断ってから手に取らせてもらいます。けっしてラケットを触らせないということではなく、そこに一線は引いていると思ってください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:02 | コメントをどうぞ