APFアカデミー

おはようございます!貴男です。
昨日のお昼にタイのバンコクにある「APFテニスアカデミー」の塚田コーチ達とzoomを使ってのオンラインミーティングを行いました。APFアカデミーに在籍するコーチの方々が行っている、オンラインアドバイスを受けた一般の方々も一緒に聞ける形でした。今回は、同期の福田勝志選手にも参加してもらい、塚田コーチ主導でサーブについてを約1時間半ほど議論しました。サーブの時の後ろ足は、寄せる!?寄せない!?から始まり、プロの人がサーブにおいて重要視していることや気を付けていることなど、久しぶりのテニス談義で楽しかったです。
現状を考えると現場に行くことが出来ないので、自分の知識だったり考えを使う場面がほとんどありません。ツアーが止まっている以上は仕方がありませんが、僕にとっては、こうしてテニスについて特に技術的なことや戦術的なことを考える時間というものが大事なんだと改めて思いました。また機会を作る予定ですので興味のある方は、APFアカデミー塚田コーチからの情報を見逃さずに!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:34 | コメントをどうぞ