充実した練習

こんばんは!貴男です。
昨日の内山選手は、シモンマチューという3番目に大きいスタジアムコートでポーランドの選手と1時間ほど練習してから、幸運なことにスザンヌコートで1時間ほど個別の練習を僕と行いました。クレーコートで必要な細かい部分を地道に取り組んでいますし、怪我の回復具合も問題ないので、今日もシモンマチューコートで選手と2時間連続でゲーム練習が出来ました。1時間の練習だと約半分はアップに時間を使い数ゲームしか出来ないことを考えると、続けて2セットほどゲーム練習が出来たことで色々な部分を試すことが出来て良かったです。
明日は、試合に向けてオーバーワークにならないように疲労回復のため練習とトレーニングをオフにしてリフレッシュ日にします。ただし選手とスタッフは、ホテルと会場内から出られないため、部屋にいるよりも会場に行って予選の試合を見たり食事をして僕もリフレッシュしたいと思います。明日の男子予選2回戦には、ダニエル選手・添田選手・守屋選手が予定されています。グランドスラムの予選の中でも一番厳しいとも言われている全仏オープンですが、一人でも多くの日本選手が勝ち上がることを期待しています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 02:17 | コメントをどうぞ