ベスト16が決定!!

おはようございます!貴男です。
日に日に時差ボケは解消されつつありますが、数日したらヨーロッパに出発するので、このままでもいいかなって思ってます。それまでの時間の中で美味しいご飯を食べて、束の間の日本を満喫したいと思います。
さて全仏オープンでは、トップハーフの3回戦が行われ第1シードのジョコビッチと第5シードのチチパスに加えて、前哨戦のATP500ハンブルグで優勝したルブレフが勝ち残っています。ハードコートでもクレーコートでも実力を発揮できるカレーニョブスタとディミトロフも残っていますが、個人的に期待していたイタリアのベレッティーニは、予選から勝ち上がっていたアルトメイヤー(ドイツ)にストレートで敗退でした。
そのアルトメイヤーですが、予選2回戦で守屋選手と対戦しているのを数ゲームほど見ましたが、ダイナミックなテニスなのもあり全体的にエネルギッシュだなと感じました。特にクレーコートの5セットマッチでは、コート上で選手が醸し出す雰囲気というのが大切で、それが相手へのプレッシャーになるので、ナダルが全仏オープンの優勝回数で断トツなのも納得できますね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 04:36 | コメントをどうぞ