ビエラ・デ杯・柳川高校

こんにちは!貴男です。
今日のビエラは雨ですが、インドアの大会なので特に問題ありません。10時から11時で試合で使うセンターコートでイタリアの選手と内山選手が練習し、午後は15時から16時で練習する予定です。試合で使う2面のサーフェスが微妙に違うのを把握しましたし、大会使用球のHEADのボールにも少しずつ慣れていけば問題なさそうなので、焦らず1回戦に向けて調整です。
さて今週行われていたデ杯のパキスタン戦(アウェー)ですが、初日に綿貫選手と内田選手のシングルスで2連勝し、2日目のダブルスで望月選手と島袋選手が組んで勝って、日本の勝利が決定しました。勝敗後のシングルスで清水選手が勝ったので日本から4-0で終わって、岩渕監督もスタッフも一安心だと思います。選手選考の段階から岩渕監督から状況は聞いていたので、いちファンとしても嬉しいです。これでデ杯ファイナルズの予選を戦うことが出来るので、メンバー争いも面白くなりそうです。
スターテニスアカデミーによるYouTube動画ですが、スタテニチーム(貴男&小野田)vs柳川高校の団体戦の模様が配信されています。すでにダブルスとシングルス2の2本が配信されているので、ぜひ視聴してください。最後は、シングルス1が残っていますが、果たして勝敗の行方は!?撮影をしたのが去年の11月末で、午前中にグラスコート佐賀で数本ほど撮影し、そのまま柳川高校に移動しての撮影でした。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:59 | コメントをどうぞ