ジョコビッチvsナダル

こんにちは!貴男です。
昨日は、ナダルvsシュワルツマンの第3セット終了までテレビ観戦し、ジョコビッチvsベレッティーニを3セット目のタイブレーク後半から終わりまでウトウトしながら見ていました。結果は、ナダル・ジョコビッチ共に4セットで勝利し、準決勝で対戦することになりました。シュワルツマンは、ナダルに対して必死に対抗していましたが、第3セットを取れなかったことで一気に流れが傾いてしまったようです。
シュワルツマンが良かったのもありますが、それほど良いプレーではなかったとしても流れが来るまでナダルは我慢し、ファイトし続けることでボディーブローのように相手にダメージを与えているのではないでしょうか。ジョコビッチにも同じようなことが言えると思いますので、二人が対戦する準決勝がどんな内容になるのか楽しみです。今夜が女子の準決勝になっているので、金曜日の夜が男子準決勝です。
さて全仏オープンが終わればグラスコートシーズンの始まりですが、全仏オープンが1週間遅れたことで既にシュツットガルトでATP250が始まっています。来週のツアー大会は、ATP500のハーレとロンドンがあり、イギリスのノッティンガムでは、今週と来週と2週連続でチャレンジャーが開催されます。すぐにウィンブルドンの予選が始まるので、グラスコートシーズンも注目です。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:19 | コメントをどうぞ