今夜からレーバーカップ

おはようございます!貴男です。
今週のATPツアーですが、フランスのメッツとカザフスタンのヌルスルタン(旧称アスタナ)で行われています。全米オープンが終わってから少し時間が空いてからのツアーなので、怪我から復帰した選手や地元の選手などが活躍している印象です。来週は、ブルガリアのソフィアとアメリカのサンディエゴでATP250があり、その後のATP1000インディアンウェールズと続くので、特にサンディエゴの大会にはATP250とは言え多くのトップ選手が出てくると思います。
そして日本時間の今日の深夜2時からボストンで行われるレーバーカップがWOWOWのオンデマンドで配信されます。僕の解説は、初日と2日目のナイトセッションを担当予定なので、日本時間の翌朝8時以降になります。ヨーロッパ選抜と世界選抜の団体戦で1日にシングルス3試合とダブルス1試合が組まれていて、特にダブルスは普段のツアーでは見られないペアーでの対戦になるので面白そうです。ルールは、全て3セットマッチのファイナルセットが10ポイントマッチタイブレークとなっていますので、セットオールになると更に楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:58 | コメントをどうぞ