エリステニスクラブ

おはようございます!貴男です。
昨日の渋川は、午後からずっと雨が降り続きましたが、今朝には止んで曇り空から晴れの予報になっています。もしかしたら渋川特有の風が吹くかも!?とエリステニスクラブの渡邊代表は言っていましたが、雨よりは良いかと思います。強風の中のテニスは、けっして好みませんけどね(笑)今日と明日は、11時からエリステニスクラブで少人数のレッスンと渡邊代表も含めた練習会を予定しています。毎年のようにお邪魔しているので、クラブに行くと「ただいま〜」という雰囲気になり、スタッフの一人としてコートに入っていく感じになるほどなので、今日も真剣に楽しくテニスしてきます。
さてATP1000ローマですが、準決勝にはジョコビッチ・ルード・チチパス・ズべレフが勝ち上がり、ジョコビッチは、ローマ大会で13回目の準決勝となりました。全てのマスターズ大会でも13回以上準決勝に進んでいる選手は多くないと思っているのに、ローマだけで13回目とは記録を見る度・聞く度に驚きです。そのジョコビッチに挑戦するルードは強力なフォアハンドを武器としてクレーコートを得意としている選手ですので、果たしてジョコビッチ相手にどんなテニスを見せてくれるのか注目しています。
チチパスvsズべレフは、7勝4敗とチチパスがトータルで勝ち越してはいますが、2021年頃から対戦する度に1回ずつ勝って負けてを繰り返しているので、ほぼ互角と言っていいと思います。クレーシーズンに入ってのモンテカルロではチチパスが勝って、先週のマドリードでは、ズべレフが勝っていますから、順番だけで言えばチチパス!?
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:37 | コメントをどうぞ