綿貫選手

こんにちは!貴男です。
昨日と今日は、用事を済ませたり体のケアーをして過ごしています。まだまだ活動は続きますが、4月中旬からゴールデンウィークとその後もほぼ連日でイベントなどを行なってきて、無事に二日間のオフ日まで辿り着きました。ラーメンやお気に入りのハンバーガーを食べて、リフレッシュしながら過ごせて満足しています。今週の20日の金曜日と21日の土曜日は、大阪の江坂テニスセンターでリアルスタテニのレッスンを中村藍子プロと茶園鉄也プロと一緒に開催する予定なので、しっかり体調を整えながらも真剣に楽しみたいと思います。
さて今週は、全仏オープンの予選が始まっていて、予選に出場できなかった綿貫選手がATP250リヨンで予選決勝で敗退したもののラッキールーザーで本戦入りして、1回戦でマルチネス(スペイン)にファイナルで勝利し、2回戦でクオン(韓国)にストレートで勝利してベスト8に進んでいます。準々決勝では、デミノー(オーストラリア)と対戦予定なので、おもいきり戦ってほしいです。全仏オープンの予選には、杉田選手が出場していましたが、昨日の1回戦で敗退しています。
日本人選手にとってのクレーコートシーズンは、勝ち負けやポイントのみを追いかけるのではなく、ハードコートやグラスコートで戦う時により良いテニスになるような期間でもあると思っています。もちろんクレーコートで勝てることは選手にとって自信になりますが、クレーコーターと言われる選手が伸び伸びとプレーする土壌ではドロー次第とも言えます。そんな全仏オープンでは、誰が勝ち残るのか楽しみです。26日〜31日までの6日間は、WOWOWで解説を担当させて頂きますので、ぜひ見て解説を聞いてください!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:51 | コメントをどうぞ