今夜はナダル戦

こんにちは!貴男です。
昨日は、23時半頃からナイトセッションが始まる午前3時45分頃までチチパスvsイーメルとルードvsソネゴを中心に解説を担当しました。チチパスは危なげなくストレートで勝利しましたが、第8シードのルードは、ソネゴにセットカウント2−1とリードを許し、そこから2セットを連取して5セットマッチを制しました。ルードとソネゴは、似たようなタイプでクレーコートを得意としていてフォアハンドを軸に展開するプレースタイルです。フォアハンドの回り込みの強打は両者とも魅力ありますし、ルードはエラーの少なさは素晴らしく、ソネゴは思い切りの良さとネットプレーを要所に使っての戦いでした。これで第1シードから第8シードまで全員が4回戦に進出するという強さをみせているので、4回戦以降も楽しみです。
さて今夜は、ナダルvsオジェアリアシムの男子シングルス4回戦の解説になります。ナダルの強さは説明するまでもないと思いますが、オジェアリアシム陣営にはナダルの叔父であるトニーさんがコーチの一人として付いているので、その辺りの駆け引きも面白いと思いますし、ここ数週間のクレーシーズンで成長した姿をナダルを相手に見せてほしいと思います。昨日と今日と東京は暑い週末ですが、元気にお過ごしください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:50 | コメントをどうぞ