ウィンブルドン予選

こんにちは!貴男です。
東京に戻ってからは、札幌にはなかった蒸し暑さを感じていますが、週間予報を見ると土曜日から一気に気温が上がるようなので、体調管理に気を付けて真夏に備えたいと思います。小まめな水分補給はもちろんですが、食事と睡眠は本当に大切だと思うので、日々の積み重ねを大事にしたいです。
さてウィンブルドンの予選の状況は、男子シングルスの守屋選手は2回戦で負けてしまいましたが、女子シングルスの本玉選手はファイナルセットで勝利し、予選決勝に進みました。グランドスラムの予選の中で唯一ウィンブルドンだけが本戦の会場で予選を行わないので、予選で負けてしまうとウィンブルドンに出たという実感が湧かなかったのを覚えています。
今は、予選会場のコートが良くなって、ジムがあったりレストランや更衣室など施設面で改善され試合そのものがやりやすくなりましたが、以前は本当に酷かった・・・・・。これがウィンブルドンの予選!?というくらいでしたし、予選を上がらないと本物のウィンブルドンには行けないわけですから厳しい大会です。男子の予選決勝は、天候などの理由がなければ5セットマッチというのも特徴ですし、それがウィンブルドンの醍醐味とも言えます。本戦のドローも含めて、楽しみです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:33 | コメントをどうぞ