内田海智選手が優勝

こんにちは!貴男です。いや〜暑い暑いと言っても何も変わるわけではないですが、暑いですね(笑)東京の梅雨はどこに!?まだ6月で体が慣れていないから、テニスをする時だけではなく、常に熱中症などに気を付けて生活する必要がありますね。
さて昨晩行われたポルトガルのチャレンジャー大会の決勝で勝って内田海智選手が優勝をしました。去年の末にブラジルで開催されたチャレンジャーで初優勝を飾っていたので今回が2度目となり、クレーコートでは初のタイトルを獲得しました。これでランキングが203位まで上がることが予想されるので、グランドスラムの予選はもちろんのことチャレンジャーだけではなく、ATPツアーの予選にも出場できるチャンスが出てくると思います。決勝戦の動画を見て感じたことは、まだ荒削りな部分があるのは事実ですが、ここ数年の経験と努力で成長している部分も多いので、今後の活躍に期待したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:44 | コメントをどうぞ