世界陸上

こんにちは!貴男です。
テレビでは、アメリカのオレゴンで行われている世界陸上が放映されていますが、ちょうど女子槍投げで北口選手が銅メダルを獲得しました。女子槍投げでメダルを獲得したのは、日本陸上界にとって初めてのことであり、素晴らしい快挙になりました。他にも色々な競技が行われているので、テレビ観戦したいと思います。
さて今月の初めから様々なテニスコート・テニスクラブ・学校などに行って一緒にボールを打ち合ったり、テニス談義をしたり、試合を見たりと貴重な経験をすることが出来ました。僕の思いは、体が動く限りボールを打ち合って何かを感じさせることが出来るならば、そこに拘ろうと思います。もちろんボールのスピードやパワー・動きのスピードが衰えるのは分かっているけど、それだけがテニスの醍醐味ではないし、実際に近くで見ることの大切さを僕自身が多くの先輩方や世界のトップ選手から感じてきたからです。いや今でも感じていると言った方が正しいかもしれません。自分が出来ること伝えられることは何なのか、一つ一つの機会を大切に取り組んでいきたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:48 | コメントをどうぞ