全日本選手権・シングルス予選

こんにちは!貴男です。
予定通り10時から全日本選手権の男子シングルス予選1回戦が始まっています。コーチ帯同をしている小泉選手は、3ラウンド目なので、試合までもう少し時間があります。今回の全日本は、有明コロシアムと有明インドアコート8面を使用しての開催で、本戦は、22日土曜日から始まります。男女シングルスの予選は、2回勝ちで本戦になるので、今日の試合に勝てば明日が予選決勝になります。高校生・大学生・アマチュア・プロと全てのカテゴリーの選手達が優勝を目指しての国内最高峰の大会なので、このために日頃頑張っている選手や関係者も多いだろうし、優勝という肩書きは時間が経てば経つほど感じるものです。
以前は、全日本を獲ってから世界に挑戦というのが合言葉でしたが、今は、選手それぞれの戦い方や思いがあるので、一概に日本一を決める大会とは言えなくなりました。残念な部分もありますが、日本のトップが世界のトップ5やトップ50にいるわけですから、全日本を獲っても日本一!と言いにくいのは当然です。しかし全日本で出てチャレンジして損なんて全くないし、例え海外の大会に出ていたとしても日本人である以上は、年に一度くらいプレッシャーのかかる全日本を戦うことは世界に挑戦する意味でも悪くないし、優勝できたら自信にもなりますからね。という独り言でした(笑)まずは今日の予選1回戦をしっかりサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:42 | コメントをどうぞ