どうしても気になる・・・・

おはようございます!貴男です。
全日本選手権の本戦が始まり、コーチ帯同をしている関口選手は、今井選手と片山選手と練習し、必要なショットや展開を僕と確認して一日の練習を終えました。早ければ明日に初戦の2回戦ですが、対戦相手の1回戦が今日センターコートで行われるので、試合は見ておこうと思います。相手の特徴は掴んでおく必要はありますが、過度な警戒は自分のテニスを出さなくなることもあるので気を付けなければいけません。簡単な試合なんて一つもないし、相手は思い切りぶつかってくるので気持ちを強く持って僕も準備したいと思います。
さて昨日の試合では、全日本特有のジュニアや学生が勝ち上がる場面を見ましたが、その中でも個人的に女子シングルスに出場している石井さやか選手に注目しています。体格もいいですし、来月に行われるBJK杯(フェド杯)・ウクライナ戦のメンバーにも抜擢され、期待されている選手の一人です。体格もいいですし、テニスセンスも十分にあるだけに焦らず一歩ずつ成長してほしい選手なので、今大会での活躍も期待しています。そんな若手の選手達へのサポートですが、どんな取り組み・方針でナショナルチームが動いているのか分かりにくい部分が多々あります。コーチやスタッフの数が限られているのは分かっていますが、??が付くことが多く感じているのは僕だけなのでしょうか?全日本という舞台だからこそ目に付いてしまうのか、どうしても理解しにくいことが多いと感じる一日でした。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:30 | コメントをどうぞ