松山チャレンジャー・ATP1000パリ

おはようございます!貴男です。
昨日の朝一の飛行機で無事に愛媛県松山市に移動し、コーチ帯同をしている関口選手の試合が14時以降だったこともあり十分に間に合いました。試合の方は、ファイナル4−5の相手サーブをブレークバックし、タイブレークを制して今日の予選決勝に進み10時から越智選手と対戦予定です。トライアルを含めて今村選手のコーチングを始めていますが、予選のカットが高かったこともあり大会には出場することが出来ませんでした。それでも次の神戸チャレンジャーまで松山で練習し、一緒に過ごすことでお互いを理解する時間になると思いますし、ここはコートも練習相手も十分にいるので、充実した時間になるようにサポートしたいと思います。
さてATP1000パリマスターズの決勝ですが、19歳のルーネ(デンマーク)がジョコビッチに3−6・6−3・7−5で勝利し、自身初のマスターズ優勝とトップ10入りを果たしました。激しい試合だったことはハイライト映像を見ても感じましたが、今年はアルカラスを含めて若い選手の急成長には驚かされることが多いシーズンでした。残る大会は、21歳以下のネクストジェネレーションとATPファイナルズとデ杯の準々決勝以降になりますが、アルカラスの怪我もありますし、出場する選手達が無事にシーズンを終われることを祈っています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:04 | コメントをどうぞ