ナカシマ・ATPファイナルズ

おはようございます!貴男です。
今朝になって副反応からの熱も下がり回復しましたが、昨日はずっと寝ていたので腰や背中が痛いです(笑)今日もゆっくり過ごしながら体調を整えて、来週の活動に備えたいと思います。
さてイタリアのミラノで開催されていた21歳以下のネクストジェネレーションですが、アメリカのブランドン・ナカシマがグループリーグから負けなしの5連勝で優勝を飾りました。楽天オープンでもテニスを見ましたが、ショットの力強さの中にもフットワークを含めた動きの良さがあり、スライスの使い方も上手く現在は49位ですが、来年は更に上げてくる可能性を感じました。
ナカシマの牙城を崩すことは出来ませんでしたが、準優勝のチェコのレヘカも素晴らしいテニスで勝ち上がりましたし、準決勝に進出した共に左利きのイギリスのドレイパー(41位)とスイスのストリカー(111位)も期待です。その他には、既にツアーで結果を出しているイタリアのムゼッティ(23位)や今大会には出場しませんでしたが、パリマスターズを制したルーネ(10位)など世界No.1のアルカラスに追い付くために若手選手が出てきていることで興味が湧きます。
そして、トリノで開催されるATPファイナルズが今夜から始まりますが、グループリーグの初戦でルードvsオジェアリアシム・ナダルvsフリッツ・メドベージェフvsルブレフ・チチパスvsジョコビッチというグランドスラムの準決勝や決勝のようなカードから始まるので、目が離せません。No.1のアルカラスの欠場は残念ですが、ATPファイナルズのグループリーグは、必ず1日空けてからの対戦になるので調整力や回復力も鍵になると思いますし、世界のトップ8ですからどの試合も最高峰の戦いになるでしょう。ダブルスも含めて楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:24 | コメントをどうぞ