ATPファイナルズ初日

こんにちは!貴男です。
やはりワクチン接種から二日経つとかなり体調が回復したので、今日は、RECジュニアチームの練習に参加を予定しています。インフルエンザの予防接種では副反応が出ないのですが、こればかりは個人差があるのでしょうね。
さて昨晩から始まったATPファイナルズですが、シングルス2試合が行われルードがオジェアリアシムに勝利し、フリッツがナダルに勝利するという結果になりました。アジアシリーズからあまり元気のなかったルードにとっては大きな1勝だと思いますし、アルカラスの欠場で繰り上がったフリッツにとっては最高のスタートと言っていいと思います。負けてしまったオジェアリアシムとナダルは、次の試合は負けられないし、ナダルに関しては、ちょっと元気がないように見えるのは僕だけでしょうか?
ナダルは、これまでグランドスラムとマスターズで多くのタイトルを獲得してきていますが、このATPファイナルズだけは優勝に縁がありません。ナダルは、シーズン序盤からクレーコートシーズンで多くの試合数をこなして、ファイナルズの出場を取り止めて早めにシーズンを終了するなど膝の怪我にも苦しんだこともあって、2010年と13年の準優勝が最高成績となっています。フェデラーが引退したこともあってナダルの人気はATPツアーにとって必要な要素なので頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:49 | コメントをどうぞ