RECジュニアチーム・ATPファイナルズ

おはようございます!貴男です。
昨日の夜は、RECジュニアチームの練習に参加してきました。ここ1ヶ月ほどの間にクレーコートを掘り起こしてメンテナンスをして頂いたお陰でとても状態が良くプレーしやすかったのもあり、高い集中力で最後まで練習できたと思います。
さて昨晩のATPファイナルズですが、2連勝のルードと2連敗のナダルが対戦してナダルが7−5・7−5のストレートで勝利し、オジェアリアシムvsフリッツの勝った方が準決勝進出という一戦は、フリッツが7−6・6−7・6−2で制して準決勝に進みました。初めてファイナルズに出た選手であれば今後のための経験という意味でモチベーションもありますが、ナダルが2連敗という状況の中で果たして試合をするのかも僕は分かりませんでした。来シーズンのためとルードと戦って得られるものがあると思っての判断なのか、明らかに1戦目・2戦目とは違った良いテニスを見せてファイトしてくれたのはファンも大会も嬉しかったと思います。
そしてフリッツが激戦を制して勝ち上がったのも素晴らしく、準決勝ではジョコビッチと対戦します。楽天オープンで実際に見た方も多いかと思いますが、196cmの長身でも球際に強いので、サーブとフォアハンドの武器を最後まで生かして戦えればチャンスがある!?それでもジョコビッチの守備力は強固ですし、経験も豊富なだけに勝つのは厳しかも!?どちらにしても楽しみです!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:43 | コメントをどうぞ