ダブルス準優勝

おはようございます!貴男です。
昨日は、予定通り四日市チャレンジャーのダブルス決勝が行われコーチ帯同をしている今村選手は野口選手と組んで準優勝でした。第1セットは、先にブレークアップをしてリードを更に広げるチャンスがありましたが、相手のシュー(台湾)と清水選手はタイブレークに持ち込み、とても集中力の高いプレーで一気にタイブレークを制しました。第2セットは、何とかサービスゲームをキープし続けるものの第10ゲームをブレークされてしまいました。
今回の四日市では、関口選手と途中までシェアをしながら今村選手と1週間以上一緒に過ごしましたが、試合が終わっても必ず練習を続けることが出来ましたし、お互いを理解するのに貴重な時間だったと思います。シングルスは予選で負けたけど、ダブルスを勝ち上がることで得られるものもチャレンジャーレベルには多いし、何よりも緊張感のある試合を見れるので僕も楽しかったです。シングルスの方は、準決勝に内田選手と綿貫選手が勝ち上がっていて、綿貫選手がダックワース(オーストラリア)に勝利し、シルバ(ポルトガル)が内田選手に勝利をして、神戸チャレンジャーに続いて2週連続の同じ決勝戦のカードとなりました。綿貫選手の2週連続優勝になるのか!?シルバがそれを阻むのか!?楽しみです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:52 | コメントをどうぞ