デ杯・カナダの初優勝

おはようございます!貴男です。
昨日は、素晴らしい企画と豪華メンバーとの充実したスターテニスアカデミーの撮影でした。詳細に関しては、後日お知らせさせて頂きますので、お楽しみに!!
さてワールドカップサッカーと同じ時期にデ杯のワールドグループ準々決勝〜決勝までが先週末にヨーロッパで開催されていました。結果は、オジェアリアシムとシャポバロフのシングルス2枚看板に加えて、ダブルスにポスピシルという経験豊富な選手を擁するカナダがオーストラリアのデミノーとコキナキスのシングルスに2連勝して、デ杯初制覇を成し遂げました。デ杯は選手だけの力ではなく、多くのチームスタッフとテニス協会やテニス連盟の取り組みとしても大切な部分です。
以前とは違う形式ですが、軽視できない大切な大会だと思いますし、もっとテニスファンの目が向くようにも努力していきたいと思います。日本チームの来年のデ杯ですが、2月3日と4日にポーランドとホームでの対戦で兵庫県のビーンズドームで開催されることが発表されました。添田監督の初陣となる一戦ですが、どんなメンバーになるのか楽しみであり、ポーランドチームのメンバー構成も気になるところです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:15 | コメントをどうぞ