明日から日本リーグ

こんにちは!貴男です。
昨日は、昭和の森のインドアハードコートでTeam REC(レック興発)の日本リーグ前の練習をサポートしました。日本大学に通う小泉選手も一緒に入ってくれて、関口選手・竹島選手・正林選手・西脇選手・守谷選手のチームメンバーと充実した時間を過ごせたと思います。明日から日本リーグの一次リーグが始まりますが、横浜国際プールはサプリームコートという特殊なサーフェスで、以前はデ杯や国内のチャレンジャー大会で使用していましたが、今はプレーする機会がかなり減りました。試合をする選手は、大会によってサーフェスとボールに順応しなければいけませんし、その中で相手と戦わなければいけないので試合前は神経質になりますね。レック興発の健闘を祈っています!!
さて今日と明日は、RECジュニアチームの練習に参加予定です。使用するコートがクレーコートということもあり、昨晩の雨でコート状況がどうなるか分かりませんが、やれる範囲内でベストの練習やトレーニングをするというのはジュニアもプロも変わらないことなので、しっかりサポートしたいと思います。ボールだけ打っていればテニスだけしていれば強くなるのではなく、練習に対する気持ちの作り方・仲間やコーチと家族に対する話し方や態度なども重要だと思いますので、そのような部分も上手く伝えていけるように頑張ります。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:31 | コメントをどうぞ