今週末は!?

おはようございます!貴男です。
今日は、朝から太陽が出て快晴の東京ですが、皆さんは、元気にお過ごしでしょうか?僕は元気に過ごせていますし、今週末の10日土曜日には、松井選手と一緒にスタテニのチームメンバーによるオンコートレッスンを東京で行います。11日日曜日には、先週の4日に続き、スタテニ杯が大宮けんぽのコートを使って開催されるので会場に行きます。今のところ天気も大丈夫そうなので、楽しみです。
さてワールドカップサッカーですが、ポルトガルがスイスに6−1で圧勝し、モロッコがスペインにPK戦の末に勝利するという結果でした。スペインがPK戦で負けたことを知ってPK戦というのは120分戦った後になるので、通常のPKとは違うのだろうなと素人ながらに想像します。きっとゴールキーパーもフィールドプレーヤーと同じくらい精神的にも体力的にも苦しいだろうけど、ワクワクするような精神状態を作らないとシュートを止められませんよね。テニスで例えるなら、ファイナルセットのタイブレーク勝負みたいなものでしょうか!?いやいや4年に一度のワールドカップですから、こればかりは経験した選手やスタッフじゃないと真実が分からないことなので、にわかファンの僕がとやかく言うのはやめておきますね。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:28 | コメントをどうぞ