ATP250アデレード

おはようございます!貴男です。
2023年のツアー1戦目のATP250アデレード大会の本戦1回戦で、西岡選手が11位のルーネに対して第1セットを取られてから第2セットとファイナルセットを制して逆転勝利を収めました。この勝利で自己最高ランキングも更新し、日本歴代単独2位のランキングになりました。2回戦は、アメリカのマクドナルドと決まっていますが、お互いにフットワークが良くて素晴らしいストローク力を持っている選手同士なので、ネットプレーを絡めた駆け引きが重要になると思います。もちろん我慢強いメンタル面も必要だと思います。
さて昨日は、2023年の初打ちをSEEDテニスクラブで行ってきました。現在、早稲田大学の監督をしている石井弥起さんの娘二人と原田夏希コーチの息子も一緒の初打ちでした。6歳からテニスを始めて約40年になりますが、やはり年始の初打ち1球目というのは緊張感が高くミスだけはしたくないですね(笑)今日のテニス会も楽しく真剣にテニスをしながら、テニス談義も沢山したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:30 | コメントをどうぞ