大学テニス研究会part2。

 

岩嶋先生より写真を頂きましたので

テニス研究会第2弾をご紹介します。

IMG_0269

午前の部はコーディネーショントレーニングからスタートしました。

IMG_0274

ダブルスメニュー前基礎練習の様子。

IMG_0277

試合前もそうですが

少しボールに触れるだけで反応や感覚が変わるので

ボレーボレー等短い時間でも取り入れることが大切になると思います。

IMG_0287

ポーチも同様に

眼もタイミングも速さに順応できるよう練習が必要ですね。

IMG_0296

基礎練習を踏まえてダブルス形式メニューを行いましたが

とっさの時のコースや対応に変化を感じて頂けたのではないでしょうか。

IMG_0310

午後のゲーム模様。先生vs学生。

IMG_0308

ゲームの合間には個別にアドバイスをお伝えしました。

テニス愛好家の数だけ特徴があること改めて感じましたが、

悩まれていたポイントの解消に繋がっていたら嬉しいです。

 

 

IMG_0301

研修会終了時の記念撮影。

パワフルな先生方から多くエネルギーを頂いた一日となりました。

 

 

またしっかり充電していきたいと思いますテニス ぴかぴか (新しい)

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 02:14 | コメントは受け付けていません。