アカデミー便り2016冬。

 

2016年アカデミーのジュニア達も元気に始動しています。

 

 

 

川崎ジュニア16歳以下第3位、大川美佐。

IMG_1008

初戦から接戦が続きファイナルセットでの試合も多かったですが、

1セットダウンから立て直せたことは大きな成長の表れだと思います。

タフな試合を経験するほど学ぶことも多くなるので

1つずつの試合を大切に1つでも多くの試合が出来るよう

1年を通してまた頑張っていきましょう。

 

 

IMG_1010

私もジュニア時代からお世話になった

池畑先生から表彰して頂きました。

 

 

 

 

昭和の森オープンジュニア準優勝、佐々木恵太郎。

IMG_1007

昨年からメキメキと成長していますが

決勝戦では思うような試合が出来ず

嬉しさよりも悔しさが残る試合になったようです。

敗戦をバネにして、

また次に向けて取り組んでいきましょう。

 

 

 

大磯フェニックスオープンジュニア

18歳以下男子準優勝、井上拓海。

IMG_1012

キャラの良さがプレーに出てしまいますが、

自分の長所を自覚して武器に出来るよう取り組んでいけば

まだまだ成長できます。楽しみに頑張りましょう。

 

 

 

16歳以下優勝、井上愛梨。

IMG_1011

持ち前の重いボールを活かせるようになってきましたが、

自分のイメージを持ってコントロール出来るようになれば

大きな成長に繋がります。期待してますよ。

 

 

 

12歳以下準優勝、加藤穂乃実。

IMG_1014

ひたむきに頑張っている成果が少しずつ形になっていると思います。

今年は緊張感のある試合の中で

自分を出すことに取り組む年になりますね。

積み重ねて頑張っていきましょう。

 

 

 

12歳以下ベスト4、古正かなみ。

IMG_1015

これからの目標に

もう少し早くテニスを始めれば良かったと書いてありましたが

まだまだ十分な時間があるので

安心して今年も頑張っていきましょうね。

 

 

IMG_1016 IMG_1017

個性あふれる皆がどのように成長していくか

また1年が楽しみです。

 

IMG_1018

 

 

それぞれの目標に向けて1日1日を充実させていきましょう。

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 00:44 | コメントは受け付けていません。