平塚市テニス講習会2017

 

先日開催された平塚市テニス講習会では

参加者の皆さんと一日濃いテニス時間を過ごしました。

IMG_0296 (2)

『スピードとテクニック』というテーマを頂き

予測、スイング、フットワーク・・・と

様々なスピードについて触れていきましたが

何かをヒントに練習や試合場面で取り入れていただけると嬉しいです。

 

IMG_0325

午後は平塚江南高校テニス部1年生の皆さんを

対象にした講習となりましたが、

基礎を重点的にという顧問の先生から熱い要望を頂きましたので

こちらも熱く部員の皆さんと向き合えたように思います。

高校から始めた人も多くいましたが

身体の使い方を理解し、できないことへの?を高めれば

短時間でも変化できることを感じてもらえたのではないでしょうか。

 

tokai2

今回も東海大硬式テニス部に協力してもらいました。

左から4年生 林田君、2年生 勝島君、上田君、1年生 在原君。

私の突然のフリにそれぞれしっかりと対応してくれて

技術力はもちろん、参加者の方とのコミュニケーション等

とても頼りがいのあるメンバーでした。

今年のリーグ戦では1部入れ替え戦で惜しくも2部残留となりましたが、

さらに総合力を高めて是非来年度も頑張って欲しいですね。

 

 

 

今年も残りわずかですが・・

2017年ラストスパート楽しみましょう。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 23:57 | コメントは受け付けていません。