月別アーカイブ: 2015年4月

発売中とか、朝市とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レックで一番の爽やかコーチ認定(?)の井原コーチが
モデルをつとめたスマッシュ6月号
が発売になった。
IMG_2329
掲載誌が会社に届いたので読んでみた。

紙面中10ページの基礎解説特集記事。
IMG_2331
これだけのボリュームをいただけるのは
なかなか無いことである。

しっかり爽やかに載っていた。
若いっていいな。
井原コーチファンの皆様、ぜひご購入ください。

スマッシュ様、また何かあればご指名ください。
弊社、色んなタイプのコーチを取り揃えておりますので。

 

さて某日、近所で朝市をやっていた。

早朝からたくさんの人で賑わう広場。
IMG_2187

銚子の魚屋さん。
IMG_2196

いい匂いだ。
IMG_2199

他にも新鮮な野菜とか。
IMG_2192

革製品とか、
IMG_2188

なんだっけ、これ。
IMG_2195
うどんだったっけ。

子供も遊べるコーナーも。
IMG_2194

輪投げ、楽しそう。
IMG_2197

他にも近所のホテルのカレーなど、朝から食欲そそるものが満載。
ミニライブもやっていた。

最近、まともな時間に地元にいることが少ないが、
こういうイベントはずっと残って欲しい。
次回はゆっくり見られるといいな。

カテゴリー: テニス, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

鈴木貴男プロ緊急参戦!とか、設定とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

REC FESTA2015にスペシャルセッション追加のビッグニュース!
suzukitakaopuro

デイセッションの長尾プロ、奥プロだけでも豪華なのに
夜の部に、このたびレックのアドバイザーに就任した
鈴木貴男選手が顔見せも兼ねて来場くださる。

他所でのイベントを終えて駆けつけてくれるので
時間的には若干前後するかもしれないが、
夕方には開始出来る予定である。

追加セッションも無料。
デ杯最多勝利記録を持つ、日本テニスの顔、鈴木選手と
打つも良し、記念撮影も良し、アドバイスをもらうも良しである。

うむー、なんと豪華な1日だろう。
ぜひ夕方までお楽しみください。

 

さて、いよいよ来週に迫ったREC FESTA2015。
RECFESTAMAIN
皆、それぞれのパートで準備も大詰めである。

昨日、ワタクシは会場のレックインドアテニススクール上石神井にて
音響機材の設営確認。

届いていた機材の梱包を解く。

その前に、部屋があまりに散らかっていたので
掃除&整理をしたのはヒミツである。
スタッフは「5S」を大学ノートに1,000回書くように。

スピーカー
IMG_2440
やはり家庭用のBOSEではパワー不足。
無理に使っているうちに破損する可能性があるので
ちゃんとした機材を揃えた。

で、このスピーカー、PA機材なので
コネクターがいわゆるスピコンタイプ。
IMG_2442

こんなコネクターを差し込むのだが、
スピーカーケーブルをコネクターに繋がなければいけない。
IMG_2441

コネクターは4芯対応。
ケーブルは普通の2芯。
どこにどうつなぐのだ?
IMG_2443
ネットで検索したり悪戦苦闘して何とか繋ぎ終える。

同じく新兵器のミキサー。
IMG_2448

アンプ、ミキサー、マイク、MacBookを繋ぐ。
IMG_2447
フェーダーを上げる。

・・・片方、音が出ない。不良品?
いったんコネクターを分解。

-1と+1につなぐところを、-2と+2につないでいた。
表示が小さすぎるんだよ!と八つ当たり。
繋ぎ直す。

おお!バッチリ。
クラプトンが狭い部屋に鳴り響く。
これでバッチリ!

と思ったら、マイクのケーブルが短そうだ。
USTREAM配信用に揃えたケーブルだから、
テニスコート内を引き回す長さを想定してしなかった。
せめてコートセンターまで届かないとね。

これも追加するしかないな。
すみません、ボス。
延長ケーブル3本買います。

5月4日が楽しみである。

カテゴリー: PC, テニス, 仕事, 鈴木貴男プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

有明フェスタとか、安いなり?とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いよいよゴールデンウイーク。
ワタクシの家の近所も何かと騒がしくなる季節である。

世間はお休み気分だが、ワタクシたちの稼業は忙しい時期。
まあ、普段からあまり休んでいないような気もするけど。
(ふと思えば、数週間休んでいないような・・)

そんなわけで、明日はこれ。
ariakesportsfesta
有明の森スポーツフェスタである。

このイベントは、有明テニスの森公園全体を使って
様々なスポーツイベントが開催される。

テニスはもちろん、バドミントン、ランニングなどのメジャー競技に加え、
ブラインドサッカーやガーデンゴルフ、ドッヂビーなど、
普段はあまり馴染みのないスポーツも体験出来る。

テニス好きの方には、テニスメーカーさんの試打会や
プロ選手のクリニックなど、楽しい企画が目白押し。

詳しくはこちらからチェックして欲しい。
http://www.ariake-sportsfesta.jp/index.html#top

Facebookページもある。
https://www.facebook.com/sportsfesta

当日来場でも参加可能なイベントも多いので
ぜひ明日は有明で1日楽しんで欲しい。

ちなみにワタクシもスタッフとして参加予定。
カメラを抱えて会場を歩き回っているので、
勇気のある方はお声がけください。
(差し入れも大歓迎です)

お待ちしてます!

 

さて、ついに壊れてしまったBluetoothイヤホン
また同じものを買っても良いのだが、なんか芸がない。

ネットであれこれ探すも、軽量・防水・密閉型
そして安価な「良いもの」がなかなか見つからない。

そもそもそんな都合の良い商品も無いのだろうが、
一万円ちかく払うのだからいい加減なものは買いたくない。

ということで、見つけた、これ。
IMG_2132

なんと約3千円。
メッチャ安い。
この値段なら多少不具合があっても諦めがつく。
まあ、不具合があったら、何度でもメーカーさんに対応してもらうけど。

ボディーはプラスチック感満載で若干ちゃち。
IMG_2137
操作ボタンもカチッと感はあまり無いうえに
指でボディを挟んで操作すると上下にボタンがあって
つい両方押してしまって誤作動頻発である。

フィット感はまあまあ。
左右のボディを繋ぐアームが両脇から耳を挟んで固定する仕組みなので、
長時間装着していると少し耳が痛くなるのが欠点かな。

とはいえ、この値段ならこんなものだろう。
そもそも音質には期待していないし。

壊れたらまた考えればいいやってことで2週間ほど使っていたら、
最近、バッテリーの持ちが極端に悪くなった気が。
流石のチャイナクオリティか?
もう少し使ってみよう。

やっぱりDENON買えば良かったかなぁ。

カテゴリー: オモチャ, テニス, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

完成!とか、REC FESTA準備とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

REC FESTA2015のオリジナルTシャツが完成した。
IMG_2296
これまでのイベントTシャツとちょっとイメージを変えてみた。
なかなかいい感じである。

で、このTシャツ、REC FESTA2015のプロクリニック参加の方に
もれなくプレゼントされる。

他にも的当て大会やビンゴの景品でゲット出来るかも。
とにかく当日、来ないことにはチャンス無し。
ぜひご来場ください。

 

さて、そんなREC FESTA2015の下準備は着々と進んでいる。
先日は皆でアトラクションのリハーサル。

段ボール迷路。
IMG_2272

山と積まれた段ボールに悪戦苦闘しながらも
なんとか組み上げることが出来た。
IMG_2271
なかなか面白そうだ。

こちらはパターゴルフ。
IMG_2278
けっこう難しい。
大人も子供も盛り上がること間違いなし。

ペットボトルボーリング
IMG_2274
クジで投げるモノが変わるので引きの強さも大事。

シャトルでGO!(勝手に命名)
IMG_2285
バドミントンのシャトルでの的当てだ。
テニスラケットで狙うのはなかなか難しい。

梅田コーチも挑戦。
IMG_2286
ヘタだった。(笑)

巨大ダルマ落とし
IMG_2282
この日は現物が無かったので段ボールで代用。
すごい破壊力。
お子様には普通サイズも用意するのでご安心を。

 

他にもターゲット9(ストラックアウト)やスピードガンも。

最初にもらったビンゴカードで
こなしたアトラクションやお題をチェックして
ビンゴが出たら豪華商品が当たる抽選の権利が得られる。

加えて、綿あめ、ポップコーン、かき氷も大サービス。
ヨーヨー釣りもある。

かなりお得で豪華なイベントなのにクリニック以外は無料。
どなたでも参加いただけるのだ。

RECFESTASCHDLss

ということで、5月4日はレックインドアテニススクール上石神井へどうぞ!

カテゴリー: テニス, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

歪みとか、第2戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ランニング途中にiPhoneで撮影。
IMG_2184
やっぱり明るいとキレイに撮れるなぁ。

と、微妙な揺れに気づいた。
拡大してみる。
IMG_2184s
一部がゆがんでいる。

やっぱりしっかり構えて撮らないとダメなのね。
気をつけよう。

 

さて、春の東京都実業団リーグである。

錦織ブーム&テニスブームのせいなのか、
今年から一気に出場チームが増えたリーグ戦。
いったいどんなチームが出てくるのか
想像がつかない10部の第2戦にレック興発東京が挑んだ。

今回のメンバー。
IMG_4724
ブルーの新ユニフォームが爽やかである。
本人たちが爽やかかどうかはご想像にお任せしたい。

今回、1部リーグと日程が重なってしまったため、
ワタクシは行けなかったのだが、横浜の先の方まで行ったらしい。

対戦相手は某大手メディアチーム。
聞けば誰でも知っている企業さんである。

いつものように円陣からスタート。
IMG_4725
円陣マスターの成田コーチがいなかったが、
上手く出来たのだろうか。

シングルス3 中川コーチ
IMG_4733
久しぶりの出場で気合十分だった。(と思う)
今後のチームの牽引者となるひとりである。
6-0 6-0で勝利。

シングルス2 前田コーチ
IMG_4744
実業団初出場のプレッシャーとの戦いもあったかも。
しかしキッチリ勝ち星をあげてくれた。
6-0 6-1で勝利。

シングルス3 堀尾コーチ
IMG_4751
堀尾コーチも実業団初出場。
派手なハードヒットが特徴の暴れん坊。
キッチリ締めて、6-0 6-1でチームの勝利を決めた。

ダブルス2 武田コーチ・前田コーチ
IMG_4782

武田コーチは手首の手術からの復帰戦。
IMG_4794
一昨年のビジネスパルチームのメンバーとしても活躍した。
武田コーチの復帰はとてもうれしく、ありがたい。
6-1 6-1で勝利。

ダブルス2 岡野コーチ・堀尾コーチ
IMG_4858

岡野コーチも実業団初出場。
IMG_4838
会議の休憩時間や終了後、いつも練習している努力家。
クレーバーなプレーをする。(ような気がする)
6-3 6-1で勝利。

第2戦も全勝のレック興発東京。
IMG_4875
実はDRKさんがベンチに入り、選手にあれこれ
プレッシャー・・・じゃない指示・・・
いや、コーチングをしているのも大きいのだろう。
色んな意味で・・・(ウソ)

今週末は大宮健保グランドで試合である。
頑張ろう!

カテゴリー: テニス, ランニング, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

メンテとか、一部リーグ第2戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

自宅のストリングマシン。
新しくはないので、メンテナンスは欠かせない。

特にクランプやレールなどの可動部分は
作業効率直結だから毎度毎度のメンテナンスである。

今回はクランプレールを外して掃除することにした。
IMG_2079
ここの滑りが悪いと、張り時間が5%は延びるってくらい重要。

レールは6角レンチで留めてある。
IMG_2080
レンチを差し込んで回そうとしたら・・・
ありゃ、まったく抵抗無く回ってしまった。
緩んでたってことらしい、反省。

レールの受け台はそれほど汚れていない。
IMG_2081
まあ、それなりに掃除してるからね。

で、レール。
IMG_2083
裏側の固定部分を掃除しようと思ったのだが、案外汚れていなかった。
アルコールできれいに拭き取って終了。

これでまた延命したかな。
まだまだ働いてね。

 

さて、東京実業団一部リーグの第2戦目である。
今回の相手は大手保険会社。
八王子に巨大な福利厚生施設を持つ巨大企業である。

しかしまあ、クラブハウスから野球、サッカー、アメフト、
ラグビー、なんとグランドゴルフ場まで完備。
そしてテニスコートが9面と夢のような福利厚生の充実ぶり。
DSC_8686

ワタクシたちも、テニスコートは数十面抱えているが、
ちょっと意味合いは違うよなぁ・・・

今回のお相手は日本リーグにも出場していた強豪チーム。
トップの選手はプロってことからも、力の入れ具合がわかる。

チームレック、今回のメンバー。
DSC_8703

久しぶりに梅田コーチが参戦である。
DSC_8696
去年から試合をしてないらしい。
大丈夫か?

とはいえ、やはり梅田コーチが入るとチームが引き締まる。
DSC_8729
ベンチコーチに入っても的確な指示を出せるし、
なにより選手がちゃんと話を聞いている。
ワタクシたちがベンチに入っても、
選手はほとんど話聞いてないもんね。(涙)

 

ということで、シングルス1 白川コーチ
DSC_8785
相手は大学でも活躍していた選手。
梅田コーチも「彼は強いっすよ」と知っていたくらいだから本物だ。

白川コーチも頑張ったが、1-6 1-6で敗退。
一部リーグはシングルス2本、ダブルス1本の3本制だから
いきなりリーチをかけられた状況である。

 

シングルス2 井原コーチ
DSC_8712
いきなり1stセットを落とし、崖っぷち。
相手の粘りにガマンしきれずミスを重ねていく。

ベンチの梅田コーチが絶妙なアドバイス。
そこからガマンのプレーが始まった。
「好きじゃないんすよ。こういう展開」と言いながら、
ガマンガマンして、最後に打ち込む。

セカンドを取り返し、ファイナルは相手選手にトラブル。
3-6 6-0 6-1で勝利。
勝敗はダブルスに掛かった。

 

ダブルスは、梅田コーチ・林コーチ。
DSC_8914

久しぶりと言いながら、やはりひと味違うプレーの梅田コーチ。
DSC_8901

梅田コーチとのコンビネーションが合っているのか
はたまた引っ張られてなのか、ナイスショット連発の林コーチ。
DSC_8819
6-1 6-1で勝利。
チームとしての勝利も決めた。

やっぱり一部チームはどこも強い。
どこを見渡しても学生時代の有名人ばかりである。
今季はあと2試合。
なんとか勝ち抜けて関東大会に行きたいぞ。

第3戦は4月26日(日)9時から京王テニスクラブである。
頑張るぜ。

カテゴリー: ストリンギング, テニス, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

契約とか、カスタムメイドとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

すでにHP、Facebookでリリースさせていただいたが、
この度、株式会社レック興発は鈴木貴男プロと
アドバイザー契約を締結させていただいた。
DSC_7681.jpg.pagespeed.ic.e5hHvfCp2A
(鈴木プロとレック代表)

鈴木プロの長きに渡る選手経験は、ワタクシたちのレッスン、
技術向上、そしてテニスの携わる者としての生き方に
大きな影響を与えてくれると思う。

今後、鈴木プロはRECのパッチを着けて
試合、イベントにと活動してくれる。

もちろん、レックのイベントにも登場予定。
お楽しみに!
DSC_7694

鈴木貴男プロのプロフィールをオフィシャルHPにアップしたのだが、
あらためてすごい選手なのだなぁと思った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1976年9月20日生
プロ転向 1995年4月

戦歴

インターハイ三冠(シングルス・ダブルス・団体)
全日本選手権優勝(1996年/1997年/2007年)
チャレンジャー優勝
2005年 ジャパンオープン・ダブルス優勝(岩淵聡選手)
グランドスラム本戦出場7回
  2003年 ウインブルドン シングルス 2回戦進出
  2005年 全豪オープン  シングルス2回戦進出
                 ダブルス3回戦進出

世界ランキング・キャリアハイ シングルス102位・ダブルス119位
日本ランキング・キャリアハイ シングルス1位・ダブルス1位

デビスカップ
 通算最多勝利選手 41勝
 シングルス最多勝利選手 27勝
 ダブルス最多勝利選手 14勝
 最多対戦参加選手 31対戦
 最多年出場選手 15年
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福井さんと並んで、デ杯最多勝利選手なのね。
まさにMr,JAPANである。

今後ともよろしくお願いします。

 

さて、穂積プロ・梅田コーチとのHEAD JAPAN訪問。
穂積プロ用モデルを見せてもらいつつ、
プロスペックラケットについてあれこれ聞いてみた。

ちょうどオーストリアから届いた穂積プロ仕様のラケット。
IMG_2051

箱には名前が書いてあった。
IMG_2054

一般用販売用のラケットは中国、
選手用のカスタムメイドはオーストリアの工房で作られるらしい。

こちらが穂積プロが使用していたもの。
IMG_2062
少し長めに調整してある。
0,5インチロングだったっけ?

バンパーがボロボロだった。
IMG_2056
やっぱりハードに使っているのね。

フェイス内側にはバランステープ。
IMG_2055

そして、バンパー内にも鉛を仕込んでチューニングをしている。
IMG_2058

新たに届いた方にもすでにウエイトが仕込んであった。
IMG_2061
出荷段階からこんなふうに細かく調整をしてもらうのだそうだ。

選手使用モデルのもうひとつの違い。
IMG_2065
エンドキャップがプレートではなく、シールなのだ。

シールを剥がすと小さな穴があいていて、
そこからシリコンを注入して、
バランスチューンをするそうだ。
なるほど、触ってみると穴が分かる。

この中からフィットするものを選ぶらしい。
IMG_2064
通常は5本ほど持ち歩いているとか。

担当のK林さんから、素材調整で
どの程度までプレチューン出来るかなど
色々な裏話を聞かせてもらった。
IMG_2066
なるほどねぇ。
ワタクシのラケットもいじってくれないかな。(無理)

ちなみに、マレーのラケットは・・・書いていいか聞くの忘れた。
確認しておきます。

カテゴリー: テニス, テニス用品, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

スキーとか、決戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日のHEAD JAPAN訪問。
IMG_2069
HEADさんといえばスキーのメジャーブランドでもある。
穂積プロも興味津々。

モンスター。
IMG_2070
すごい滑りが出来そうだ。

スキーにもインスティンクトが。
IMG_2068

SPEEDもあった。
IMG_2074
北国育ちなので、子供の頃は強制的にスキーをやらされたけど、
関東に出てきてすっかりやらなくなってしまった。
またやってみるかな。
その時は少しサービスしてくださいね。

 

さて、1勝1敗で二日目を迎えたフェドカップ・プレーオフ。
No.1同士がぶつかるまさに天王山である。
DSC_9361

応援団も気合じゅうぶん。
DSC_9354

第一試合は奈良対アザレンカ。
DSC_9365
すごい身長差である。

攻める奈良。
DSC_9379

DSC_9424

しかし、元世界1位は強かった。
DSC_9440

奈良を一気に突き放して王手をかける。
DSC_9467

 

あとが無くなった日本チーム。は森田に全てを託す。
DSC_9476

試合は超熱戦。
DSC_9531

ファイナルまでもつれ込む。
DSC_9540

応援団も燃えた。
DSC_9581

選手も燃えた。
DSC_9570

森田も燃えた。
DSC_9598

そして勝利。
DSC_9621
コロシアムが揺れるほどの見事な勝利だった。

 

勝負はダブルスに持ち込まれた。
DSC_9638
日本チームは青山のパートナーに森田を再投入。
ベラルーシはアザレンカを出してきた。
総力戦である。

パワーで押し切りに掛かるベラルーシ。
DSC_9716

食い下がる日本。
DSC_9658

コンビネーションも良くなってきた。
DSC_9674

青山の鬼のようなポーチが何度も炸裂する。
DSC_9700

盛り上がる応援団。
IMG_2257

しかし一歩及ばず、敗退。
日本チームの負けが確定した。

うーん、残念。
DSC_9725
しかし良い戦いだったと思う。
またゾーンから出直し。
ひとつずつ前に進もう。

次は穂積プロの戦う姿も見たいぞ。ワールドグループでね。
頑張ろう、日本!

カテゴリー: テニス | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

久々とか、試合開始とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

とある日のレック本社。
気づけば21時を過ぎていた。

今日はこのへんでで勘弁してやろうということで
みんなで業務終了。

久しぶりに軽く行きますかってことになった。
IMG_2122
Wさん、なんでカメラ目線?(笑)

何が久しぶりかというと飲むのが久しぶりではなく、
このメンバーが久しぶりってことである。

最近、こういう機会がなかったけど、たまには行きましょう。
ちなみに、青唐辛子の串揚げはメッチャ強烈。
IMG_2123
お酒が進みすぎるので注意である。

 

さて、フェドカップ・プレーオフ、ベラルーシ戦。
オープニングマッチは土居対アザレンカ。
DSC_9052
楽な戦いではないことは想像がつくが、
それにしてもこの身長差・・・恐るべし。

団長のエールで試合が始まる。
IMG_2222
フェドはハッピ着ないのね。

試合が始まった。
DSC_9162

ショットの威力が一段違う。
DSC_9151
試合は終始アザレンカのペースで進む。

会場にはなすすべなしの雰囲気も漂う。
DSC_9158

やはりトップ選手は強かった。
DSC_9183
残念ながらストレートで敗退である。

第2試合は日本のエース、奈良が登場である。
DSC_9290

相手のゴボツォワ。
DSC_9218
長身から突如として放たれる強打が炸裂。

試合はファイルセットにもつれ込む。
DSC_9248

最後は奈良が地力を見せて突き放した。
DSC_9314

これで1勝1敗。
DSC_9321
さすがに楽な戦いはない。

二日目、奈良がアザレンカにどこまで食い下がれるか、
土居が1勝をあげてくれるのか、そしてダブルス勝利は必須である。

頑張れ、日本!

カテゴリー: テニス, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

大詰めとか、いよいよ決戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

8回コースのセミナーも7回目を迎え大詰め。
IMG_2177
今回も先生の熱い話から始まり、
具体的な行為への落とし込みと成果の確認。

そして対人ワーク。
IMG_2181
相手の話をしっかり聞けているか、
論点は明確か、具体性はあるか、
単なる説教や指摘になっていないかなど、
いくつかのキモを頭においてのトレーニングである。

毎月1回の講義だから、始まったのは7ヶ月前ということになる。
来月で大円団を迎えるわけだが、なんかあっという間だった。

皆にはうまくハマったかな。
多人数でのトライだから、取り組みや成果に差があるのは仕方ない。
この研修が終わった後、キレイさっぱり忘れるのではなく、
マインドを持続させて欲しいなと思う。

最終回、しっかり仕上げましょう。

 

さて、ランニング、犬の散歩、PCに向かっての仕事と朝の日課をこなす。
ふと気づけば、もう家を出なければいけない時間。
慌てて電車に飛び乗る。

着いたところはこちら。
IMG_2208
有明コロシアムである。

この週末はフェドカップ・ワールドグループ2部のプレーオフが行われるのだ。
相手はベラルーシ。
アザレンカを擁する強豪国である。

入場。
いつもお世話になっているゴーセンさんにご挨拶。
DSC_8934
ゴーセンさんはナショナルチームのオフィシャルストリンガーでもある。

まずは巨大日の丸の設営。
DSC_8952
もう何度も掲げているのだが、毎回バタバタである。

うん、いい感じについた。
IMG_2213

反対側からも。
IMG_2216

We are the TEAMのバナーも設置。
DSC_8994

応援団も準備。
IMG_2229

DSC_8999

ネエサンも到着である。
DSC_9032
コスチュームにチームと同じエレッセのロゴが。

そうこうしているうちに開会式が始まった。
DSC_9013

国家斉唱。
DSC_9019

気持ちが引き締まる。
DSC_9029

さあ、いよいよ決戦である。
それにしても、もう少しお客さん入ってもいいんじゃないかなぁ。
これじゃテニスブームじゃなくて、圭ブームだ。
とにかく目指せワールドグループである。
頑張ろう!

カテゴリー: テニス, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。