月別アーカイブ: 2015年9月

テストとか、ボーズとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

試打をしなければいけないストリングがたくさんある。

「この2タイプを同じラケットに張って比べてください」
というリクエストもあったりして、
手持ちのラケットでは足りなくなったので
旧モデルの試打ラケットを借りてきた。

せっかくなので、13歳児に
「たまには違うタイプのラケット使ってみれば」
と渡した。

IMG_5067
バボラ・アエロプロドライブやヘッド・エクストリームなどの
ラウンドシャフトの飛び系モデルである。

現在、13歳児が使用するのはHEAD SPEED REVPRO。
IMG_5066
旧モデルなのだが、気に入っているらしい。

とはいえ、もう随分使っているのでフレームもヘタってきただろうし、
このラケットを使い始めた頃とは体格も筋力も違うはず。

なにより、受けるボールの質も上がり、自分のボールも速くなった。
パワーを求めて、鉛を張ってバランスを変えたり工夫しているが
近々のラケットチェンジに向けて色々と試しておいたほうが良いだろう。

と、思ったのだが、あまり良い顔をしない。
「とにかく使ってみな。もっといい感じかもしれないじゃん」
と無理やり押し付けた。

夜、練習から戻った13歳児に聞いてみた。

「どうだった?」

「うーん。悪くはないけど・・」

「けど?」

「なんていうか。ボールが飛びすぎちゃうっていうか」

「合わない感じ?」

「うん・・・。今テニスの調子がいいので、ラケット変えたくないのです」

ああ、そうですか。
調子が良いのですね。
こりゃ失礼ました。

でもなぁ。
これ、もう売ってないぞ。
しかもキミ、気に入った片方しか使わないから、
2本の感触もバラバラだと思うし。

来年発売のHのRあたりがいいかなと思ったんだけど・・・
こだわりが強いってのもいいことなのか、悪いことなのか。
さて、どうしたものでしょ。

 

さて、釣りである。
結局、この時期は有明でのあれこれが詰まっていて、
2DAYSトーナメント出場は諦めた

なのに、前日からバッテリーを充電し、
早朝から印旛沼へダッシュである。

一人で出場するというHEADのHクンが、
「2日間なんでバッテリー持ってきてくださ〜い」
とワガママを言うからである。

なんでキミのために出場しないワタクシが早朝から
高速道路を飛ばして印旛沼へ行かなきゃいかんのだ?
などと文句を言いながらクルマを東へ。

せっかくなので、ボートをいじろうかなと思ったが、
時間がないのでやめた。
IMG_5069
今年のシーズンオフはエンジンのオーバーホールしたいなぁ。

ボート屋さんへ行く。
IMG_5075
ボート屋のアキラさんと会うのも久し振りだ。

「おお、明日の準備かぁ?」

「いや、今回も出られないんよ」

「仕事か?」

「まあ、そんな感じです。バッテリー持ってきたんで置いてっていいすか?
Hが取りに来ますんで」

「ああ、いいぞ。しかし、今年全然釣りできてねえっぺ?」

「はい。来年はなんとか時間作りたいんですけど」

「まあ、無理しねぇでのんびり楽しむことだな」

思えば、もうアキラさんとも20年の付き合いだ。
もう少し来れるようにしますね。

ということで、バッテリーを預かってもらう。
IMG_5074
ああ、重かった。

スロープに出ると、印旛沼一番の飛ばし屋、Oさんがいた。
IMG_5070

「おはようございます。明日は出られるんですか?」

「いや、今回も欠場です」

「そうですか、なかなか出られないっすね〜」

そんな会話をしながら、超高速で見えなくなった。
やっぱり速いわ、あの船。

そんな週末が終わり、Hくんからメール。

「釣れませんでしたぁ。2日間丸々ボーズっす」

うーん、印旛沼甘くないね。
でも、ボーズでも釣りしたいぞ。
なんとかペースを作ろう。
待ってろ、魚たち!

カテゴリー: テニス, ファミリー, 釣り | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

プロとか、スタッフとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東レPPOの会場前広場では様々なイベントが開催される。
サイン会やトークショー、去年はライブもあったような。

ダブルス準々決勝の後、穂積選手のトークショーが開催された。
DSC_9858
沢松さんもインタビュアーとして参加。
というか、7割がた沢松さんが喋っていたような気がするけど。(苦笑)
さすが慣れているって感じだった。

穂積選手も以前に比べるとかなり話がうまくなった。
しかも今回は「エースを狙え」の主題歌をアカペラで熱唱。
歌そのものも上手いが、盛り上げも上手くなった。

試合後のサインも多くの方にと最後まで残っているし、
プロ意識が高いのだなぁと感じることが多い。
DSC_9845
素晴らしいことである。

 

さて、テニスの日の有明イベントは
たくさんのボランティアスタッフによって支えられている。

今年もTeam RECからは多くのスタッフが参加した。
DSC_0419

イシバシコーチ
DSC_9390

ジンノコーチ
DSC_9389

ヤナモトコーチ
DSC_9393
ハッピを着てのプレーはメッチャ暑かったにちがいない。

マエダコーチ
DSC_9392
ウェアが若々しい。
ソフトテニス部の中学生に見えたのは黙っておこう。

メーカーさんも総出で盛り上げてくださった。
DSC_9476
おなじみ、HEADのK林さん。
家電量販店の前にいてもおかしくない雰囲気。
隣に写っているのはワタクシたちの世代のスーパースター、
現在はブリヂストンスポーツのエラい方、H氏。

そしてプロの皆さん。
IMG_5188
レジェンドなお方が揃っていた。
福井プロのバックパックがジュニアっぽくてかわいい。

倉光プロ
DSC_9403
名プレーヤー。
ワタクシが高校生の頃、ベテランプロながら、
現役でトップにおられた。

中嶋プロ
DSC_9406
テニススクール業界のパイオニア。

妥協を許さぬ全力のレッスンは毎年勉強になる。
DSC_0604

レックのボスと福井プロ。
DSC_0521
同期のお二人である。

デモンストレーションで一気に盛り上げる福井プロ。
DSC_9561

変わらぬフォームと正確無比なショット。
DSC_9575
先日、オリンピック委員会の常務理事なられたそうだ。
どんなに偉くなっても、偉そうにならず
まったく変わらないのが素晴らしい。

白戸プロ
DSC_9445
理論派のレッスンをされるので、とても勉強になる。
会うたびに「ちゃんと仕事してる?」と聞くのはやめてください。

望月プロ
DSC_9480
ずいぶん昔、一緒にラスベガスへ行った。
昨年の久しぶりの再会時よりもスリムになって女っぷりが上がっていた。

新井プロ
DSC_9460
笑顔が爽やか。
ジュニアたちも楽しそうだった。

山本プロ
DSC_9545
最近は協会関係の仕事も忙しいようだ。

吉田プロ
DSC_9436
前フェドカップチーム監督。
ジュニア育成にも力を注いでいる。

東レPPOに出場中の穂積プロもイベント会場に顔を出してくれた。
DSC_0791

撮ることはあっても、撮られることは滅多にない
ワタクシとのツーショット。
11951379_882655795144598_7986988957390384724_n
(ハッピ、暑い・・・)

紹介しきれないが、他にもたくさんのスタッフさんと
プロの皆さんの協力、そして何より事務方の皆さんのおかげで
テニスの日・有明イベントが成立している。

来年も盛り上げましょう!
大変お疲れさまでした!

カテゴリー: テニス, 仕事, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ATPツアーとか、テニスの日とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仕事の合間、そろそろかなとブラウザを立ち上げる。
ATPのオフィシャルサイト。
IMG_5169
ちょうど鈴木貴男プロの高雄チャレンジャーの1回戦が始まった。

ATPツアーになるとライブストリーミングで試合が見られるのね。
フューチャーズで頑張っているTeam RECの菊池玄吾プロ、
竹島駿朗プロにも早くここまで上がって欲しい。
頑張れ!

ちなみに鈴木プロは1回戦敗退。
厳しい予選を抜けて、さらに本戦を勝ち上がるのは本当に大変だ。

 

さて、JAPAN TENNIS WEEKS中日、シルバーウイーク最終日。
ワタクシは早朝から有明へ。
IMG_5182
9月23日はテニスの日、有明でのイベントのお手伝いである。

秋晴れの素晴らしい天気もあって沢山のお客様に来場いただいた。
去年よりもさらに多くの方が来られたのではという印象。
DSC_0419
レックコーチ陣もスタッフとして参加。

会場では有明の約半分を使い様々なイベントが行われる。
キッズテニス、プロクリニック、車椅子テニス、試打会等々、
全部の参加は無理なほどテニス漬けの1日になる。
DSC_0859

テニスメーカーさんのコートでは最新機種が打てる他、
的あてで豪華景品プレゼントも。
DSC_1110

 

メーカーさんのブースでは投票で最新ギアが当たる太っ腹企画。
DSC_1085

プロに挑戦のコート。
DSC_1075

DSC_1055
リクエストに合わせて、ボールの種類、サービスorリターンも選べる。
プロもレベルに合わせてプレーしてくれるので安心だ。
豪華なプロの皆さんと試合ができるなんて、
ワタクシも参加したいくらいだ。

とにかく一日中楽しめるテニスの日である。

カテゴリー: テニス, 仕事, 鈴木貴男プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

降ってますけどとか、ベスト4!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝から有明は雨。
シングルスを観戦しながら穂積プロのダブルスの開始情報を待ったが、
どうも見込みが立たないので、一旦帰宅。
13歳児のテニス練習の調整のためである。

雨なので中止だろうと思いきや、なかなか中止決定が出ない。
結局、「止めばやります」とのことでクラブへ向かう。
IMG_5212
うーん、メッチャ降ってるんですけど・・やるの?

クラブ到着。
IMG_5216
写真では分からないが、普通に降っている中、普通に練習してた。
まあ、ジュニアの試合って雨でもやらされるけどね。

結局、20時まで頑張って中止。
根性見せたんだけどね、残念。

 

さてその頃、有明ではシングルス最終試合が行われていた。
この試合の後は穂積選手のダブルス準決勝である。

13歳児も観たいというので、有明に車を走らせる。
IMG_5218
法定速度内ギリギリでダッシュ。(ホントか?)
なんとか試合序盤に間に合った。

ひとまず穂積陣営に座る。
IMG_5221
が、写真が撮りづらいので移動。

会場にはこの時間にしては結構な数のお客様が残ってくれていた。
ありがたいことである。

穂積・加藤ペアの対戦相手は台湾の姉妹ペア。
DSC_0518
お姉さんの方は全豪オープンのファイナリストだそうだ。

序盤、穂積・加藤ペアのペースで試合は進む。
DSC_0312

ポーチ連発、エース連発である。
DSC_0442

が、しかし徐々に台湾ペアが地力を見せ、盛り返す。
日本ペアも必死に喰らいつく。
DSC_0533

DSC_0367

しかし勝負どころで一歩及ばず、4-6 5-7で敗退。
DSC_0560
穂積プロの東レPPOが終わった。

このところ勝ち星に恵まれなかった穂積プロ。
今回、ダブルスとはいえ、
良いターニングポイントになったのではないだろうか。

来週は中国遠征だそうだ。
ガンバレ、絵莉!

カテゴリー: Team REC, テニス, ファミリー, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

敗退とか、勝利とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

有明は雨が降り出した。
IMG_5208
急遽、閉められる屋根。

ようやくコートが乾き試合が始まる。
DSC_0058

奈良くるみ対プリスコワだ。
DSC_0017

この日もプリスコワのサービスが炸裂。
もう少しでブレークという場面でことごとくサービスエースを浴びる。
DSC_0055
なんとか食らいつき、突破口を探す奈良。

しかしフラット気味に放たれるフォアハンドの逆クロスのエースを
何本も決められ、日本のエース奈良はコートに沈んだ。
DSC_0068
残念。
その後のダブルスも負けてしまった。
プレミアシリーズのレベルを見せつけられた気がした。

 

さて、そんな東レPPOの中日、レックがサポートする穂積選手の
ダブルス準々決勝がコロシアムのオープニングマッチだった。

今回、WCで本戦出場権を得た穂積プロ。
「出られるとは思っていなかったので」という無欲が良いのか
思い切りの良いプレーで1回戦を勝ち上がった。

そしれ準々決勝は波形・江口ペア。
両選手共にツアーもよく一緒に回る知った仲である。

パワーショットの江口選手。
DSC_9720

ダブルス巧者の波形選手。
DSC_9728
二人の持ち味がうまく絡んでいて手強い。

それでもファーストセットを6-4で取る。
しかしセカンドセット、大事に行きすぎたわずかのミスを突かれ、
今度は4-6で江口・波形。

ファイナルセット、スーパータイブレークにもつれ込む。
DSC_9707
序盤、イーブンで進み、中盤でリードされる。

もはや万事休すかと思いきや怒涛のまくり。
DSC_9735
最後は12-10という僅差で勝利。
ベスト4進出である。

WTAでベスト4は大きい。
ポイントも大きいし、ここまで勝ちが少なかったから
精神的な影響も大きいように思う。

相手は台湾の姉妹ペア。
試合を少し見たが強い。

今日は12時からCourt1で試合が組まれているが、朝から雨。
オーダーがどのように組まれるのかはわからないが、
決勝進出を決めて欲しい。
ガンバレ!

カテゴリー: Team REC, テニス, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ご来場とか、東レPPOその2とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

韓国遠征から戻った菊池玄吾プロが
レックインドアテニススクール上石神井にご来場。
IMG_5065
所属プロとしてのあれこれ2時間の研修。
堅いことや難しいことも言うけどご勘弁。

終了後に登場した小林支配人が一気に場の空気を和ませた。
菊池プロ、小林支配人の言うことを聞いておけば間違いなしだ。
(そうか?)

 

さて、東レPPOフラフラ記をもう少し。

本当に今年は人が多い。
IMG_5139
穂積プロの試合もコートサイドはあっという間に満席。
窮屈そうに端っこに座っていたワタクシに
穂積プロのお母様が関係者席のチケットをくれた。
ありがとうございます。

芝生広場へ。
IMG_5140
カーテンが降りているブースは、
東レは出さないがJAPAN OPENは出店するところ。

開いているブースへ。

KEAさん。
IMG_5141
社長さんには昔からお世話になっている。
レディース中心なので、あまり着たことはない。
また、仕事をご一緒させてください。

ステージではプロイベント。
IMG_5143
安井まみ子さんの絶妙なMCが光る。

ステージ前の広場。
IMG_5155
晴れた日中にここで飲むビールは最高だろうなぁ。
知り合いだらけで実現不可能だろうけど。

スリクソンさん。
IMG_5144
この日は偉い方もお見えになっていた。
販売、ガンバリます。

ヨネックスさん。
IMG_5156
来年の全豪オープンのオフィシャルストリンガーになったそうだ。
攻めてるね。

新製品のEZONE DR。
IMG_5157
試打ラケットが各校に届いたがまだ打っていない。
近々、レポート予定。

プリンスさん。
IMG_5145
今回は販売無し、イメージ押しなのだそうだ。

この秋、Prince Authenticラインを発表。
IMG_5146

とてもいい雰囲気。
まさに「大人」って感じ。
IMG_5149

IMG_5151

そんな大人の空気を引き裂くお方が。
IMG_5147
プリンススタッフのN嬢。
上の写真は、マネキンの腕を抜くの図。

「あれ?この人、脱臼しちゃいました」って、アナタが抜いたんだよっ!
IMG_5154

ちなみにこのN嬢。
可愛い顔して食欲が半端じゃないらしい。
唐揚げ弁当を食べた後にカップヌードルBIGを食べるとか。

そのせいなのか、Prince Authenticコーナーの床に穴が。
IMG_5152
お腹いっぱいお弁当を食べた後にN嬢が空けたとか。

そして実はITFツアーも回っていたというテニスは実力派。
なんともタレント揃いのプリンスさんである。

そんな東レPPOもいよいよ佳境に入ってきた。
今日は穂積プロのダブルス準々決勝も予定されている。
お時間のある方はぜひ有明へ!

 

カテゴリー: テニス用品, 穂積絵莉プロ, 菊池玄吾プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

折れたとか、東レPPOスナップとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

雨の日、エントランスを出て傘を広げたら骨が折れてた。
IMG_5020
13歳児に壊されて2本目の破損。

折り畳み傘って構造が複雑だから壊れやすいのかな。
ワンタッチで開いて、ワンタッチで閉じるの便利なのに。
またヨドバシカメラで買いますかね。
なんだかもったいないけど。

 

さて、シルバーウイーク&秋晴れに恵まれ、
それだけで半分は成功したもののような東レPPOだ。
試合以外のショットもご紹介。

MCは安井まみ子さん。
IMG_5094
有明でのイベントでご一緒させていただいたり、
レックの40周年パーティーの司会をお願いしたりと
何かとご縁がある。

MCブースからこちらに手を振っていたかと思ったら、
テニスで鍛えたフットワークで素早くワタクシたちのところへ。
「(穂積)絵莉ちゃんのミニ情報ないかな?」だって。
プロだね。

なにやらネットを触っているアンパイヤさん。
DSC_8702
ケーブルみたいなものを這わせている。

コードにジャックを刺し込んでいる。
DSC_8698

レットの判定センサーだったみたい。
DSC_8707
へぇ、こうなってるのね。
知らなかった。

カメラマンさんにとって一脚は必須アイテム。
DSC_8710
で、肩に担ぐ時、食い込んでとても痛い。
こういうパッド欲しいんだよなぁ。
ボス、買っていいですか?

オフィシャルウェアはエレッセさん。
DSC_8914
女子の大会っぽく可愛い系。

男子は普通かな。

DSC_8916

シューズはナイキなのね。

予選1回戦の穂積選手対尾崎選手を見守るHEAD JAPANのK林さん。
DSC_8713
HEAD契約選手同士、しかも同期対決なので
どちらにも拍手できず、固まっていたのが笑えた。
選手の無理なリクエストにもちゃんと応えてくれる優しい方である。
ワタクシも20年来、無理を聞いてもらっている。

ATPでもこの手のベンチが多い。
DSC_8711
座りにくそう。
とはいえ、一度座ってみたい。

穂積プロ、前週の大会からラケットを替えた。
DSC_8921
RADICAL MPからSPEED REVPROへチェンジ。
以前からテストしていたのだろうけど、大きな決断だと思う。
ショットのキレが増したような気もする。

そんなこんなの東レPPOはまだ中盤。
今日の有明は、テニスの日イベントもあり、
シルバーウイーク一番の盛り上がりかも。

ワタクシもテニスの日イベントのカメラマンで参加中。
シルバーウイーク最終日は、ぜひ有明に足をお運びくださいなのだ。

カテゴリー: テニス, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

優勝!とか、勝利!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高島平インドアテニスクラブの宮田コーチ、浅野コーチのペアが
板橋区区民大会・男子ダブルスで優勝した。
1442732578790
二人は来年2月の東京都チャンピオンシップに出場予定。
東京のトップ獲りたいね。
頑張れ!

ちなみに宮田コーチは昨年同大会では
シングルスチャンピオンになっているので、これで2冠。
素晴らしい。
実業団チームも頑張ろう!

 

さて、JAPAN TENNIS WEEKS。
有明は東レPPO予選&本戦が始まった。

シングルスは負けてしまったが、
加藤プロとのダブルスで本戦入りの穂積選手。
1Rがあるということで急遽、応援へ。
IMG_5132

試合コートへ行くとほぼ満員。
IMG_5136
向かい側のコートのスタンドから観戦するひとも。

シルバーウイークってこともあるのだろうが、
やはりテニスの人気が上がってきているってことなんだろうか。
人だらけのグランドスラムを羨ましいなと思ったが、
日本もそうなりつつあるとうれしいな。

そうこうしているうちに選手入場。
DSC_9150
プライベートでも仲良しっぽい穂積選手と加藤選手。

リターンをチョイスし試合開始。
DSC_9155

DSC_9179

序盤は岡村選手・井上選手の思い切りの良いショットに苦しむ。
DSC_9273

DSC_9322

DSC_9319
なんとファーストセットを3-6で落としてしまう。

いまひとつショットに精彩がない感じで
セカンドセットも押されながらも耐える展開。
しかし徐々にペースを掴み、セカンドセットは6-4。

ファイナルセットはスーパータイブレーク。
ここからようやく威力のあるショットが炸裂し始める。
DSC_9209

DSC_9282

そして最後はパワーで押し切り勝利!
DSC_9362

DSC_9364

DSC_9368

いやぁ、良かった。
一瞬も油断できない展開で疲れたよ。

とにかく今はひとつずつ全力で勝ち星を獲っていこう。
次の準々決勝は木曜日。
しっかり整えて頑張って欲しい。

カテゴリー: Team REC, テニス, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

勝利!とか、東レPPO予選とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

メッチャ眠い。
Davis Cupを観ていたからだ。

ワールドグループ残留をかけて、
勝負は最終日、最終試合に持ち込まれた。

アウェイでの戦い、初日に錦織に善戦した相手。
ダニエル太郎はどう戦うのだろうとハラハラしながら見ていたけど、
終わってみればストレートの勝利。
日本のワールドグループの残留が決まった。

後半、相手が失速気味だったこともあったが、
要所でのビッグショットをしっかり決めるところはさすがである。
いやぁ、良かった、良かった。

来年のワールドグループの相手は?
どこで開催されるのだろう。

日本がいいな。
海外でも時差の少ないところ希望である。

それにしても眠いぜ。

 

さて土曜日のこと。
素晴らしい天気の中、朝から有明へ。
IMG_5085

今日から東レPPOの予選が始まるのだ。
レックがサポートする穂積選手はコロシアムの第一試合に登場。
応援に来たというわけ。

コロシアムの入り口は開場を待つお客様の列。
IMG_5088
予選だから人数は少ないが、ありがたいことである。

ちなみに土日の予選は無料。
本戦入りをかけての熱い戦いは見る価値ありである。
IMG_5090
ロビーはまだこれからという感じ。

メッチャいい天気。
IMG_5092
コロシアムは日陰が少なくとても暑い。

穂積選手の対戦相手は尾崎里沙選手。
二人は同期のライバル。
この対戦が1回戦とは見ものでもあるが、
なんとももったいない気が・・・

入場
DSC_8724

DSC_8717

試合開始。
IMG_5098

序盤から激しい打ち合いが繰り広げられる。
DSC_8778

DSC_8752

ファーストセット、勝負どころをほんのすこしの差で
穂積選手が落とし、3−6で尾崎選手。

悪いペースではない。
どちらに転んでもおかしくない展開でセカンドセット。
DSC_8960

DSC_8930
またも要所を押さえた尾崎選手が取る。

穂積選手、3-6 3-6で敗退である。
うーん、決して悪くないように見えるのだけど。
このところほんの少しのところで
勝ち切れていない試合が続いている気がする。
まあ、皆必死だから同じなんだけどね。

なにかきっかけが欲しい。
梅田コーチは
「とにかく勝つことがきっかけになると思います」
と言っていたけど、そうなんだろうなぁ。
まだまだシーズンは続く。
頑張れ!絵莉!

そんな穂積プロは東レPPOのダブルスに登場予定。
パートナーは前週に続き、加藤プロ。
今日の14時、Court3で1回戦だ。
勝とう!

カテゴリー: Team REC, テニス, 穂積絵莉プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

打ち上げとか、また欠場とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

体育祭やら文化祭があると、必ず来る通知。
IMG_3131
「打ち上げ防止のお願い」って、中学生が打ち上げするの?

と思いきや、振替休日の前夜、
「明日なにする?ボーリング?」みたいな会話をしていた。
打ち上げっていうと居酒屋って思い込んでいたけど
そういう打ち上げもあるのね。

ところで学校の意図するところはどのラインなのだろう。
もちろん居酒屋はダメ。
まあ、中学生だから入れないけど。

サイゼリヤは?
昼間のボーリングは?
昼間のカラオケは?
公園でジュースは?

妻は「ボーリングもカラオケも普通に遊んでる範囲でしょ」と言う。
うーん、難しいね。
彼らは結局何をしたのだろう。
実はワタクシもよく分からない。

 

さて、某HEAD JAPANのHクンからメールが来た。

「今週末の2DAYS、出ますか?」

前回も前々回も出場出来なかったバスフィッシングトーナメント。
第5戦の今回は2日間のトーナメントなのだ。

しかし、テニス界はJAPAN TENNIS WEEKS真っ只中。
今週末は穂積絵莉プロの東レPPO予選もある。

なかなか機会の無い、サポートプロの東京での試合に
行かないってわけにもいかないし、ここから全日本までは
テニスと有明方面にこの身を捧げるしか無い。

「無理だなぁ。東レもあるし」

「やっぱり?」

「無理だろ?」

「いや、ボク出ますよ」

「仕事無いの?」

「無いっす」

「キミのところも契約プロもたくさん来てるでしょ?」

「大丈夫っす。担当違うし」

うーん、やはり調整力と思い切りなのかなぁ。

「ところで、2DAYSなんでバッテリー貸してほしいんです」

「いいけど、どうする?」

「持ってきてください」

「出ないのに?」

「充電してきてくださいね」

「オマエってやつは・・・」

ということで、自分のためじゃないのに
重いバッテリーを2本運んで、充電。
IMG_5022

しかも早朝に印旛沼まで届けなければいけない。
こんなことなら無理やりでも出場すべきだったかも。

なんかねぇ・・・ホント、釣り行けてない。
休日は特別な用事が無い限り、ほとんどPCに向かってるしなぁ。
人生、遊びも必要。
少しペースを変えようと思った、そんなJAPAN TENNIS WEEKS。

カテゴリー: ファミリー, 釣り | 投稿者Tameblo 08:59 | コメントは受け付けていません。