日別アーカイブ:

シェフとか、買い替えとか。

先日のREC FESTAのご案内記事

ブログを読んでいた外山コーチからクレーム。

「ボクの担当パートの記載がありませんが」

申し訳ない。
もちろん恒例の「外山シェフの美味しいなにか」もあります。
IMG_5710 8.48.48

IMG_0446

「裏で一人で作っていると寂しいんですよねぇ」

「表でオープンキッチンやる?手際とか色々とバレるけど」

「やめときます」

ということで、お楽しみに!

 

さて、このところ我が家の家電が次々に壊れていく。
経年といえばそれまでなのだが、物入りの春に出費がかさむのは正直痛い。

次は掃除機。
IMG_6963

妻によれば、
「毎日、頑張ってと声をかけながら使っているけど、最近吸引力が・・」
とのこと。

そりゃ10年も使ってればね。
・・ではなく、ボースがボロボロ。
IMG_6962
恐ろしく貧乏くさい補修がしてある。

犯人たち。
IMG_7026
大きな音がダメなのか、掃除機は敵らしい。

掃除を始めるとワンワンと大騒ぎ。
怖いのか周辺を駆け回るだけで近づかないのだが、
電源を切った瞬間に噛み付いてくる。
そしてボースがボロボロにというわけ。

さすがにもうダメだねってことで、いよいよ買い換えることに。
IMG_6960
妻が以前から欲しがっていたダイソンである。

なんかすごい形状だな。
IMG_6959
デザインなのか、機能ゆえなのか分からないけど。

決め手はここ。
IMG_6961
ホースではなく金属の筒になっている。
これなら噛まれても安心。

ということで、使ってみた。

当たり前だけど、吸引力は素晴らしい。
音は、まあこんなものかな。

ゴツイ外観通り、ちょっと重い。
バッテリー内蔵だから仕方ないけど、
長時間は厳しいんじゃないかなってくらい重い。

犬たちは・・相変わらず吠えまくる。
そして噛み付く。
今度は穴はあかない。

ほとんどがキミたちの抜け毛の掃除なのだよ。
むしろ味方だと思うんだけどね。
ネットの動画だと掃除機に吸われて気持ち良さそうな犬もいるのに。
掃除機でブラッシングが出来たらどんなに楽だろうと思うが、まず無理だ。
仲良くしておくれ。

カテゴリー: Team REC, テニス, ファミリー, 買い物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。