日別アーカイブ:

朝市とか、違いとか。

先日、ランニングから戻ると、広場が何やら賑やか。
IMG_6937

たまに開催されている朝市らしい。
IMG_6939

会場にはたくさんの店が。
IMG_6945

千葉の特産品というわけではないらしいけど。
IMG_6942

IMG_6948

ランニングにはお金を持って出ていないし、
モバイルSuicaでの支払いもできないので、
お腹が空いたけどガマンした。
IMG_6947
今度は小銭を持って出ることにしよう。

 

さて、14歳児のラケット、またグロメットが割れた。
冬は仕方ないのかな。
IMG_6950
余計に買っておいて良かったぜ。

新しいグロメットは気持ちが良い。
IMG_6952

が、フレームもボロボロになって来たなぁ。
IMG_6953
この1世代前のRADICAL MPがお気に入りのようだけど、
手持ちを使い果たしたらどうするかなぁ。

今回、そっと違うタイプのストリングを張ってみた。
IMG_6954
同じポリ、カラーも一緒、テンションも同じで張り上げた。

次の日、14歳児に聞いてみた。

「昨日直したラケットどう?」

「うーん、引っ掛かりが悪いっていうか、なんかちょっと」

「違う気がする?」

「うん。どうしてかな」

「で、どうした?」

「違うやつ使ってる。前に張ったやつ」

違いが分かるのね。

もっと弾くようにとか、引っかかるようにとか、
少し緩くとか強くとか、色々言ってるけど、
どうせ雰囲気だろうって思ってたんだけど。

まあ、毎日毎日ボール打ってりゃ分かるか。
次は同じの張ってあげるよ。
練習頑張れ。

カテゴリー: テニス, ファミリー, ランニング, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。