オープンとか、失せ物とか。

軽井沢ってオープンカーが多い。
IMG_7481

歩いていると、オープンにしているクルマがとにかく多い。
駐車してあるクルマもオープンが多い。
気のせいじゃなくて、この確率は軽井沢ならではだと思う。

この季節、オープンは気持ちいいんだろうね。
IMG_7457
なにより絵になる。
ああ、ロードスター欲しいな。

 

さて、メガネってよく無くなるって話を書いた。
りんかい線で無くしたメガネは与野で発見され、
大宮まで引き取りに行き、一件落着。

紐で括り付けておくかね、ホントに。

なんてことを言っていた、次の日、有明のイベントを終え、
撮影した写真を事務局のPCに移そうとして、
メガネがないことに気づいた。

ゲゲっ!
また無くしちゃったの?オレ。
数日間で2度もなくすなんて・・・自分が信じられない。

さすがにこれは家族にも言いづらい。
違った意味で心配されそうだし。

とはいえ、メガネが無いと何も出来ない。
他にも数本、あるにはあるが、微妙に度が合わなかったり、
レンズにスリキズがあったりで、どれも実用的ではない。

思い切って、妻に言ってみる。

「外のイベントでのカメラマンてさあ・・
ファインダー覗く時と、撮影した画像を確認する時で
メガネを掛けたり外したりが頻繁なのね。
だからいちいちケースにも入れていけないから、ポケットに入れておくわけ。
で、ポケットには他にも携帯とか撮影プログラムとか色々入ってて、
頻繁に出し入れするんだよね〜・・・・・・・・
・・・・ネガネ無くしました。申し訳ない」

次の日、近所のショッピングモールへ。

以前使っていたアニエス・ベーのフレームを持ってJINSへ。
IMG_6984
調べてみたら、JINSは他社フレームでもレンズ交換をしてくれるらしいのだ。

レンズだけだと5,000円くらい。
安フレームだとセットでそっくり買えるけど、
いちおう反省の姿勢を見せておこうってことで、レンズ交換のみ。

出来た。
IMG_7399
とりあえずこれで急場はしのげた。

次の日、REC FESTAの準備でレックインドアテニススクール上石神井へ。
IMG_6936

届いた大量の機材やらケーブルやらと格闘。
IMG_6937

ふと気づくとメガネが無い。
え?何で?
昨日作ったメガネ、もう無くした?

たしかさっきまではPC見てたってことは掛けてたってこと。
もしかして、頭の上とか?・・無い。(コントか!)

もはや自分が信じられず、かなりパニックになる。

「オレ、今日メガネしてた?」

「してたと思います」

「無いのよ」

「(またすかぁ・・)探しましょう」

ネジメコーチたちを巻き込んで捜索するも無い。
車の中にも無い。

念のため、さっき出したスピーカーの段ボールの中・・あった!
頭突っ込んで箱から出した時、胸ポケットから滑り落ちたらしい。

いや、焦った。
お金とかそういう問題じゃなくて、
メガネひとつ持っていられない自分にショックを受けた。

ホントに紐で括って首から下げるかな。
はあ、凹むぜ。


カテゴリー: クルマ, 街歩き, 買い物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。