日別アーカイブ:

ベスト4!とか、祝オープン!とか。

今朝のこと。
ブログ記事をアップしようとしたのだが、
なんどやっても公開設定にならず、更新を諦めた。
久しぶりのトラブル・・・なんだったんだろう・

 

ジュニアの夏。
先週は、第35回第一生命全国小学生テニス選手権だった。

Team RECの石井さやか選手はベスト4。
もちろん立派な成績だが、
出場するからには目指すは優勝なのは当然と言う意味では
悔しい結果でもあるのだろう。

IMG_8103
写真は同じくベスト4の選手と一緒に。

佐藤一平コーチに「写真送って」と頼むと
必ず自分と一緒の写真を送ってくる。
選手だけでいいんだけど。。

石井選手、次は全日本ジュニア。
先日の関東ジュニア優勝の勢いで頑張って欲しい。
さすがに大阪に応援には行けないぞ。

 

さて、先日のこと。
東北道を北上。
埼玉県は加須へ。

着いた先はこちら。
IMG_8011
サリュートインドアテニススクール加須
オープンしたてのインドアスクールである。

このスクールを主宰する島浦コーチはテニス業界のお仲間。
お取引関係もあるということで、ご挨拶と見学にお邪魔した。

倉庫を改築した内部はとてもキレイ。
IMG_8003
インドアコートが2面配置されている。

コートは足に優しい砂入り人工芝。
IMG_8005

入り口横にはフロントと更衣室のパッケージルーム。
IMG_8008

この上がテラス風になっていて、
コートを見ながらくつろげる。
IMG_7997
うーん、なんかとても良い雰囲気。
うまくレイアウトしてるなぁ。

テラスから見たフロント。
IMG_8001
可愛くてとても親切なフロントさんだった。
オジサン、感激である。

このスクールを立ち上げた島浦コーチはまだ若手の部類に入る経営者。
しかしその情熱とテニスへの思いは半端じゃない。
大学体育会で築いた技術と根性でスタッフさんを引っ張っている。

何度かお会いしているが、とても気持ちの良い若者である。
・・・という言い方が、自分の歳を感じる瞬間だ。(涙)

自分の城を持ちチャレンジしている姿は尊敬に値する。
やはり無責任サラリーマンのワタクシとはデキが違う。

実はこのスクール、セブンカルチャー久喜校と微妙にエリアが被っていて
競合店と言えなくもないのだが、お互いに刺激しあって
久喜、加須エリアのテニスを盛り上げられれば良いなと思う。

とにかく素晴らしい一歩を踏み出したサリュートインドア加須さん、
代表の島浦コーチ、おめでとうございます!
ますます頑張ってください!

お近くのかた、ぜひ一度足をお運びください。

あ、島浦コーチの写真が一枚もない・・・ゴメン。

カテゴリー: Team REC, テニス, 仕事, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。